印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

ゆず&ローズマリー湯で温まる♪

印象年齢-5歳を目指す!経絡リフトアップ美容セラピスト 大石麻由です。

数あるブログの中で小さなサロンのブログを見つけてくださりありがとうございます。

このページは【ゆず&ローズマリー湯で温まる】について書いています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス

 

仕事納めまでラストスパート!みなさまお忙しいことと思います。

そんな中、サロンへ足を運んでくださりありがとうございます。

ブリリアンドロップは年内は29日まで営業しております。29日は12時~16時まだご予約受付中です!

 

さて、今日は冬至ですね。これから少しずつ日が長くなります。

明けない夜はない。陰極まって陽に転じる。

本格的に寒くなるのはこれからですが、一筋の光が見えるようで嬉しいです。

f:id:BRILLIANDROP:20181222170040j:plain

今夜はゆず湯の予定です。ゆずは農家さんからのいただきものと親戚の庭に実ったもの。3つじゃさみしいので、ローズマリーも一緒に入れてみようと思います。

ローズマリーは我が家の庭ですくすくと育ったもの。

枝を2~3本そのまま浴槽に入れるもよし。ハーブティのように煮出したものを入れてもよし。温まること間違いなし!そして爽快感!

※入浴後は早めにお湯を落としてお掃除してくださいね。そのままにしておくと浴槽が変色することがあります。

 

ゆずも取り扱いに注意が必要です。ついつい触っちゃうんですよね。そしてモミモミしちゃうんですよね。

わぁ~いい香り~

ん?肌がぴりぴりする!?

という経験はないですか?

 

ゆずの皮には【リモネン】という香りの成分があり、これが肌に刺激を与えます。乾燥肌・敏感肌の方、お子様は注意が必要です。

カットしたゆずや皮だけを入れるのではなく、

1.丸のまま浮かべて

2.もみもみしない

3.香りを楽しむのであれば鼻に近づけてくんくん

 

万が一ピリピリした場合は、シャワーで洗い流してボディクリームで保湿しましょう。

 

さて、ではゆず&ローズマリー湯で温まって来ます♪