印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

セラピストの日課

 東京・日本橋小伝馬町でからだのエネルギーを巡らせて健康で若々しいこころとからだをつくるプライベートリラクゼーションサロンをやっています。みなさま こんばんは。ブリリアンドロップ大石です。

 

3回に渡っておすすめのセルフケアをご紹介しました。

隙間時間にできることなのでぜひお試しくださいね!

 

brilliandrop.hatenablog.com

 

わたしもこの3つは実践しています。

それに加えて半年ほど、毎朝行っていることがあります。

それは...

 

Eテレ6:25から10分間のみんなの体操☆

 

「早起きですね」とよく言われます。遅くても6時起床でもうちょっと早い時もあります。(モナちゃんのご機嫌次第なところがあります)

 

で、このみんなの体操。とっても気持ちがいいのです。

筋トレのようなハードさはなく、寝起きの強張ったカラダをゆっくりほぐしていくような体操のあと、ラジオ体操第一もしくは第二を行います。(火曜日はラジオ体操の日で第一と第二両方行います。)

 

ラジオ体操第一は体育の授業で覚えましたが、みなさん第二って覚えていますか?

子供時代、夏休みのラジオ体操でやりましたが、これ↓

腕と脚を曲げ伸ばす運動

 

この動きが恥ずかしかったのだけは覚えていました。(画像お借りしました)

しかし今では逆に好き♡この動き、気持ちよくて大好きです。

 

ラジオ体操第一は柔軟性を養うような誰でも無理なく行えるもので、

ラジオ体操第二は筋力強化や内臓の活性を目的としているそうです。

 

体側や背面・前面、腕、脚とまんべんなく伸ばしたり回したり。これって経絡の刺激にもなるんですよ。

体側は胆経

背面は膀胱経

前面は胃経

腕は肺経・大腸経・心経・小腸経・心包経・三焦

脚は肝経・脾経・腎経

 

これに気が付いたときからラジオ体操が日課となりました。

 

今年のお正月。40代半ば過ぎの兄がぎっくり腰をやりまして。

運動不足が原因だといわれ、ラジオ体操をすすめられたそうです。

もう二度とあの辛さは味わいたくない!との思いから兄もラジオ体操が日課となったそう。

いきなり

走れ~ バイク漕げ~ 泳げ~ 筋トレしろ~

と言われても無理ですから、運動してないなぁという方、まずはラジオ体操からはじめてみませんか?

 

では明日、6:25に。

一緒にラジオ体操。

 

 サロンのHPはこちらです。

 

ブログ内でもサロンの紹介をしています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス