印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

腎経・膀胱経タイプにおすすめのアロマ

印象年齢-5歳を目指す!経絡リフトアップ美容セラピスト 大石麻由です。

数あるブログの中で小さなサロンのブログを見つけてくださりありがとうございます。

このページは【腎経膀胱経タイプのアロマ】について書いています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス

 

経絡美容からみた6つのタイプの特徴はいかがでしたか?まだ読んでないよ~という方はこちらにまとめてありますのでぜひお読みください☆

 

brilliandrop.hatenablog.com

今日は【腎経・膀胱経】タイプの方におすすめのアロマについて考えてみようと思います。

このタイプの方は、経絡が滞りなく流れているとココロの特徴としてはおっとりと落ち着いた状態でコミュニケーションをとれる話上手であり聞き上手です。体の特徴としては色っぽく流れるようなライン。

 

滞っているとどうなるでしょうか?不安や恐怖心が強くなって人や物事に対してビクビクしてしまったり、耳鳴りやめまい、泌尿器系に不調を感じるかもしれません。

 

そんな時に役立つアロマは・・・

ゼラニウム・ローズウッド・サンダルウッド・ジュニパー・ジンジャー・シナモン

f:id:BRILLIANDROP:20181214115643j:plain

腎・膀胱は水分代謝と関わりが深いので、老廃物の代謝を上げるもの・体を温める作用のあるもの。また、「腎」は生命エネルギーの源のようなところ。そのため、元気と活力を補う香りがおすすめです。さわやかな香りというよりも、身体の中に入ってじっくりとゆっくりとしみ渡っていくような重みのある香りを選ぶと良いです。

「体を温める」ことを常に意識したいこのタイプの方は、ジンジャーやシナモンなどが入ったハーブティもいいですね。