印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

顔が大きいの?それとも・・・

印象年齢-5歳を目指す!経絡リフトアップ美容セラピスト 大石麻由です。

数あるブログの中で小さなサロンのブログを見つけてくださりありがとうございます。

このページは【顔が大きいの?それとも・・・】について書いています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス

 

『顔が大きく見えるのが悩みなの』

 

えっ?どこが?というくらい華奢で整ったスタイルのお客様。

 

お仕事はデスクワーク。一日中PC。運動は特にしていない。食事にはとても気を使っており、野菜はオーガニック!身体の内側のケアには力を入れていらしゃるよう。

可愛らしい雰囲気☆心包・三焦経タイプのようです。

心包・三焦タイプについてはこちらをご覧ください

 

なぜ顔が大きく見えてしまうのかな?

 

姿勢を観察すると。。。

〇猫背

〇肩が内側に入っている

が気になりました。そしてバランスをとるために

〇首が前傾(あごが前に出ている)

してしまっています。

 

この姿勢だと肩周りと首の筋肉の緊張が強くなりますね。筋肉の緊張はゆがみにつながります。とくに気になったのは胸鎖乳突筋という耳下から鎖骨へと伸びる筋肉が、ゆがみによって前に出てきてしまって、首が太く見えること。

猫背で肩が内側に入ると肩幅が狭く見え、首の筋肉の緊張で首が太く見える。

アンバランスによってお顔が大きく見えてしまっていたようです。

 

トリートメント後は首がすっきりと伸びて、肩の力も抜けたようでした。

 

胸鎖乳突筋は紫で塗りつぶしてあるところ↓

f:id:BRILLIANDROP:20181218181534j:image

にあります。

 

ここを親指と人差し指でつまんでほぐすケアをお伝えしました。こんな風に↓

f:id:BRILLIANDROP:20181218181555j:image

顔が大きいのではなくて、首・肩のバランスによって大きく見えてしまうこともあるのですね。

わたしも歯をくいしばるクセがあるので、胸鎖乳突筋をゆるめるセルフケアは欠かせません。肩こり・首こりが気になる方は胸鎖乳突筋。要チェックです!