印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

肺経と大腸経が滞るとどうなる?ー経絡美容からみる特徴ー

印象年齢-5歳を目指す!経絡リフトアップ美容セラピスト 大石麻由です。

数あるブログの中で小さなサロンのブログを見つけてくださりありがとうございます。

このページは【経絡美容・肺経・大腸経】について書いています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス

 

ブリリアンドロップで取り入れている経絡美容では

【肝・胆】【心・小腸】【心包・三焦】【脾・胃】【肺・大腸】【腎・膀胱】

の6タイプに分類します。経絡についてはこちらをご覧ください

 

今日は【肺・大腸経】タイプの方の特徴をわたしが担当させていただいたお客様に沿って考えてみようと思います。

 

 

このタイプの方の印象は、美しい!端正なお顔立ち!上半身に厚みがあって下半身が小さいイメージかなと思います。循環が悪くなるとお顔は頬が垂れやすくお肌が荒れやすいです。首の後ろが固くて肩が前に入りやすい印象です。

ー 肺=呼吸=酸素取り込む=代謝が上がる ーの流れが滞ると基礎代謝がさがり太りやすくなります。

 

では経絡の流れを見てみましょう

肺系は

f:id:BRILLIANDROP:20181127145503j:image

肩周りから腕を流れています

大腸経は

f:id:BRILLIANDROP:20181127145524j:image

腕や肩、そして口元へ流れています

 

肩周りや口角へ流れているので、滞ると猫背気味になったり口元がたるんだりするのですね。

 

この流れを整えると・・・

肩周りがすっきりして首が伸びスレンダーになります。バストアップして下腹部も引きあがりすっきりします。顎関節付近が持ち上がって下膨れ解消!スッキリした顎のラインができます。ほうれい線も目立たなくなりますよ。

 

肺経と大腸経が発達している方は全体がまとまって美しい方が多いです。欧米人のようにバストが高い位置にあって色白で凛々しい印象。ひとことで言って「ゴージャス☆」!手や腰の動きがいいので水泳や弓道など手を引くような動きのスポーツや、肺活量があるので歌が上手です。

このタイプのお客様とお話ししていると見とれてしまいます。端正な顔立ちで金色オーラ。わたくし、思わず傅いてしまいそうにもなります。経営者の方がこのタイプが多いかな?お金持ちタイプ♪サッパリした性格なのだけれど慈悲深さもあって、follow me~と言って部下を引き連れて守っている、みたいな。

 

芸能人でいうと・・・鈴木京香さん 藤原紀香さんかな?お2人ともお美しい!なんといってもゴージャス!

 

経絡リフトアップフェイシャルコースでは、肺経と大腸経が流れるハンドトリートメントも行います。お顔のトリートメントでは顎のラインやほうれい線のケアも行っています。

〇スッキリとした顎のライン

〇ほうれい線のないハリのある若々しい口元

 を目指します♪

 

本来備わっている「凛々しく美しい顔立ち」を掘り起こしてみませんか??