印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

脾経と胃経が滞るとどうなる?-経絡美容からみる特徴ー

印象年齢-5歳を目指す!経絡リフトアップ美容セラピスト 大石麻由です。

数あるブログの中で小さなサロンのブログを見つけてくださりありがとうございます。

このページは【経絡美容・脾経・胃経】について書いています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス

 

ブリリアンドロップで取り入れている経絡美容では

【肝・胆】【心・小腸】【心包・三焦】【脾・胃】【肺・大腸】【腎・膀胱】

の6タイプに分類します。経絡についてはこちらをご覧ください

 

今日は【脾・胃経】タイプの方の特徴をわたしが担当させていただいたお客様に沿って考えてみようと思います。

  

このタイプの方は優しげな雰囲気をまとっています。素朴な可愛らしさとでも言いましょうか。流れが滞るとお身体は横へ横へと広がりやすいようで、バストが横に流れてしまたり、O脚になったりします。太ももが張ったり、ししゃも足のようにふくらはぎが張って冷えている方が多いです。上半身は華奢なのに下半身がしっかりしている印象です。頬や目元のたるみが気になり、お肌が黄色みがかったようにも感じます。

 

経絡の流れを見てみましょう。

 脾系は

f:id:BRILLIANDROP:20181127134918j:image

足の内側から身体の全面を通って脇の下まで流れています

 

胃経は

f:id:BRILLIANDROP:20181127134935j:image

お顔から身体の前面を通って足の外側を流れています

 

脇の下や頬を流れる経絡が滞ることでバストが横へ広がったり、お顔のたるみが出てきやすいのですね。脚に特徴があるなぁと感じていましたら、脚の内側と外側両方の流れが滞ることでボリュームが出たりO脚になったりするのですね。

 

この流れを整えると。。。

身体も足も筋肉が内側に寄ります。バストが中心に寄って、ウエストがくびれ、内股のたるみが改善されて太ももが細くなります。頬骨が上がってスッキリとしたお顔になります。

 

脾経と胃経が発達している方は全体にバランスがとれている方が多いです。首がしなやかで鎖骨がきれいに出ているのも特徴です。優しげなぱっちりとした目で素朴なかわいらしさがあって家庭的な印象です。お嫁さんにしたいタイプ♪走ったりジャンプしたり、軸を安定させてバランスをとる動作が得意なのでスポーツ万能!

このタイプのお客様とお話ししていると、姿勢を正したくなります!(笑)だって、とてもまじめで何事もコツコツと取りんで来たのだなぁと感じるんですもの。そういえば固い職業の方が多いかも!?

お子さんにも旦那様にも優しく接していることも伝わってきます。母性の塊♪男性も癒し系な印象です。

 

芸能人でいうと・・・広末涼子さん 石田ゆり子さん かな?お2人とも優しげな雰囲気ではないですか?安定性と母性で出来ている!?という感じ。

 

経絡リフトアップフェイシャルコースでは、胃経が流れるお顔のトリートメントも行います。120分・150分のコースでしたら脾経と胃経が流れる脚のトリートメントも入ります。

〇頬骨とフェイスラインを引き上げてスッキリした印象に

〇目がぱっちりと開き優しげな雰囲気に

 を目指します♪

 

本来備わっている「素朴な可愛らしさ」を掘り起こしてみませんか??