印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

心経・小腸経タイプにおすすめのアロマ

印象年齢-5歳を目指す!経絡リフトアップ美容セラピスト 大石麻由です。

数あるブログの中で小さなサロンのブログを見つけてくださりありがとうございます。

このページは【心経小腸経タイプのアロマ】について書いています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス

 

経絡美容からみた6つのタイプの特徴はいかがでしたか?まだ読んでないよ~という方はこちらにまとめてありますのでぜひお読みください☆

 

brilliandrop.hatenablog.com

今日は【心経・小腸経】タイプの方におすすめのアロマについて考えてみようと思います。

 

このタイプの方は経絡が滞りなく流れている時のココロの特徴は活動的でエネルギッシュ。周りを楽しくさせる力の持ち主でしたね。身体の特徴は小顔で可愛らしく肩周りが華奢。

 滞っているとどうなるでしょうか?やりたいことはあるのに気力が出なかったり、心の不安を取り繕うように無理しすぎてしまったり。身体の状態よりも精神的な不調がでやすいです。

 

そんな時に役立つアロマは・・・

ローズマリーレモングラスパルマローザ・メリッサ・ラベンダー・ローズオットー

f:id:BRILLIANDROP:20181206163633j:plain

 

これは東洋医学の考えからみて心・小腸経に入っていきやすい【苦】=苦い味のものから起因しています。

お花は甘い香りがしますが、花びらをかじってみると苦みを感じることからお花から抽出したオイルは有効です。また、肩甲骨周りが滞りやすいので血流をよくするローズマリーレモングラスなども〇!

 

ブリリアンドロップではローズマリーゼラニウムブレンドオイルを使用しています。あら。心経小腸経タイプの方にピッタリではないですか。このオイルは血流を促して老廃物を排出する働きをサポートします。とっても香りがよくて元気にもなるしリラックスもできる万能オイルです。