印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

腎経と膀胱経が滞るとどうなる?-経絡美容からみる特徴ー

印象年齢-5歳を目指す!経絡リフトアップ美容セラピスト 大石麻由です。

数あるブログの中で小さなサロンのブログを見つけてくださりありがとうございます。

このページは【経絡美容・腎経・膀胱経】について書いています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス

 

ブリリアンドロップで取り入れている経絡美容では

【肝・胆】【心・小腸】【心包・三焦】【脾・胃】【肺・大腸】【腎・膀胱】

の6タイプに分類します。経絡についてはこちらをご覧ください

 

今日は【腎・膀胱経】タイプの方の特徴をわたしが担当させていただいたお客様に沿って考えてみようと思います。

 

 このタイプのお客様はおっとりとした女性らしい印象です。色っぽいんです。このタイプの方が流れが滞ると目と目が離れてまぶたが腫れぼったくなるように感じます。あごから首にかけてたるみも出てきます。下腹部・ヒップ・バストも下垂してきているような。。。足首がむくんでいることもあります。

 

経絡の流れをみてみましょう。

腎経は

f:id:BRILLIANDROP:20181204111454j:image

足の裏から脚の内側、身体前面を流れます

膀胱経は

f:id:BRILLIANDROP:20181204111511j:image

目頭から後頭部、背面、脚裏面、小指へと流れます

 

目頭から後頭部の流れが滞ることで目が離れた印象、まぶたの腫れぼったさが出て、身体の前・後ろの流れが滞ることで下垂してしまうのですね。

 

この流れを整えると。。。

後頭部から背中にかけて流れるようなラインに整い、ヒップアップ!脚もスッキリ美しくなります。下腹部は持ち上がりバストは中央に寄ります。眉と眉の間が狭くなりホリの深い凛々しい顔つきに。中央に寄ったシャッキリとした印象のお顔に。

 

腎経と膀胱経が発達している方は、骨格のパーツに無駄がなく綺麗でスレンダーです。色っぽく流れるような身体の形をしています。しっとりとした大人の女性。面長でおっとりとした顔つきなのが印象的です。ダンスとかバレエなど流れるような身体の使い方が得意でゆったりとした優雅な動きが洗練されます。

 

このタイプの方とお話ししていると、とにかく聞き上手!物腰が柔らかくてコミュニケーション上手だと思います。きっとパートナーとも大人な関係を築いているんだろうなぁ。。。あとは人脈!必要な時に必要な人が現れる。そんなエピソードを耳にします。きちんと相手と向き合って誠実な対応をしてくれる印象です。

 

芸能人でいうと・・・木村多江さん、草刈民代さんかな?おっとりとしたお顔で大人っぽくていい女♪

 

経絡リフトアップフェイシャルコースでは、膀胱経が流れる頭部のケアを行っています。ボディつきのコースでは背面のケアも行います。

〇キリッとしたホリの深いお顔

〇まぶたスッキリなお目元

〇たるみのないハリのある首元

 を目指します♪

 

本来備わっている「大人っぽくいい女」を掘り起こしてみませんか??