印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

肺経・大腸経タイプにおすすめのアロマ

印象年齢-5歳を目指す!経絡リフトアップ美容セラピスト 大石麻由です。

数あるブログの中で小さなサロンのブログを見つけてくださりありがとうございます。

このページは【肺経大腸経タイプのアロマ】について書いています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス

 

経絡美容からみた6つのタイプの特徴はいかがでしたか?まだ読んでないよ~という方はこちらにまとめてありますのでぜひお読みください☆

 

brilliandrop.hatenablog.com

今日は【肺経・大腸経】タイプの方におすすめのアロマについて考えてみようと思います。

このタイプの方は、経絡が滞りなく流れているとココロの特徴としては自分の理想に向かって強い意志のもと努力を惜しまない。同時に慈悲深さも持ち合わせます。体の特徴としては肩や首、背中がすっきりとしていて欧米人のようなバストの高さを保ちます。女神のように美しいです。

 

滞っているとどうなるでしょうか?周りの影響を受けやすく落ち込みやすくなったり悲しみやすくなってきます。アレルギーや肌荒れなども気になるかもしれません。

 

そんな時に役立つアロマは・・・

ティートリー・サイプレス・ユーカリ・ペパーミント・フランキンセンス

f:id:BRILLIANDROP:20181214110125j:plain

肺・大腸経タイプは呼吸器系、循環器系、消化器系と深く関わりがあるため、抗菌作用のあるものや皮膚へ働きかけるオイルがおすすめです。風邪が流行る今の季節はティッシュやコットンに1滴垂らしたものをマスクに忍ばせておくと、体内のバリア機能が高まるので風邪予防になりますよ。花粉症の季節もおすすめです。また、ティートリー・ユーカリ・ペパーミントは集中力や記憶力が高まる作用もありますので、通勤時にこのマスクをつけておくと仕事がはかどりそうですね。帰宅時にはフランキンセンスを忍ばせると、呼吸を促して穏やかな気持ちにさせてくれます。ONからOFFへの切り替えが出来て安眠できそうですね。

 

ブリリアンドロップではトリートメント前後にホットタオルをご用意しています。このホットタオルは季節によって香りを変えています。この季節はサイプレスやユーカリを香らせています。

先日ちょっと笑ってしまったのですが、バスローブへのお着替えが終わったようだったので、「さぁフットバスしましょ~」とお部屋に入ったら、「あ~気持ちいい~いい香り~」とホットタオルをお顔にのせて寛がれていまして。

ほら、男の方ってお店のおしぼりで顔を拭くじゃないですか。あんな状況。もう可愛らしくて笑ってしまいました。けれどこれって立派な芳香浴♪

みなさまもぜひホットタオルで芳香浴、やってみてくださいw☆