印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

四十肩なのか?②

 東京・日本橋小伝馬町でからだのエネルギーを巡らせて健康で若々しいこころとからだをつくるプライベートリラクゼーションサロンをやっています。みなさま こんばんは。ブリリアンドロップ大石です。

 

わたしの四十肩物語。前回のはこちら。 

 

brilliandrop.hatenablog.com

 

ディープバックアームラインを緩めよう=小腸経を流そう!を実践していくうちに、特に三角筋に痛みが響くことがわかりました。

三角筋を通る経絡は小腸経と大腸経。これは大腸経。↓

f:id:BRILLIANDROP:20210420151044j:image

ということで大腸経の井穴=商陽のケアだっ! 小指の爪もみに人差し指の爪もみをプラスし始めました。

 

爪もみやストレッチ前にリセットクリームを塗ってみると動かしやすいし塗ったそばから痛みが引いていく感じがします。

f:id:BRILLIANDROP:20210420151108j:image

このリセットクリーム(180g 11,000円(税込)たっぷりな量です)は鉱物が3%も入っています。鉱物は氣の流れを促してくれます。サロンでのトリートメントにも使用していますが、緩み方が全く違います。

よくある筋肉疲労に塗るクリームはスースーしていかにも効いている感じがしますが、リセットクリームは皮膚感覚に訴えるのではなくその奥を流れている経絡に働きかけますので匂いもスースーもありません。

きっとお客様もリセットクリームを塗られた感覚はないと思います。正直、で?、って感じだと思います。

でも施術側にははっきりと違いが分かります。この緩み方・リフトアップの仕方は技術だけではないのだと。

 セルフケアで使ってみてさらに実感している次第です。

 

というわけで、わたしの四十肩物語も終盤戦といったところです。

引き続きリセットクリームで経絡ケアしつつ、ストレッチとスイムで乗り切ろうと思います‼

 

キャンペーンやっています

 

brilliandrop.hatenablog.com

 オリジナル漢方茶も!

 

brilliandrop.hatenablog.com

 

 

 サロンのHPはこちらです。

 

ブログ内でもサロンの紹介をしています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス