印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

頭頂部からのSOS

 東京・日本橋小伝馬町でプライベートリラクゼーションサロンをやっています。みなさま こんばんは。ブリリアンドロップ大石です。

 

先日はご来店2回目のお客様をご案内しました。2回目となるとお着換えやトリートメント内容の案内など勝手知ったるといった雰囲気。お客様の表情も穏やかで、ご自身の生活スタイルや趣味の話などを積極的にお話してくださって、少しずつ信頼関係が築けてイケているのではないかと嬉しくなります。

 

こちらのお客様はヘッドマッサージで頭頂部のあたりが特に痛気持ちいいとおしゃっていました。頭頂部には督脈の百会(ひゃくえ)というツボや、膀胱経の通天(つうてん)承光(しょうこう)というツボがあります。自律神経のバランスが乱れていたり、目の疲れや耳鳴り、めまいなどのつらい症状のSOSなのではないかと考えます。

 

brilliandrop.hatenablog.com

ストレスの多い方やイライラしがちな方は自律神経のバランスが乱れがちなので頭頂部をじっくり緩めるとリラックス効果があります。

セルフケアとしてはシャンプー時に頭皮をじっくりマッサージする。全体をマッサージするのが難しいようであれば百会のツボ押しでもよいです。

百会は頭頂部の真ん中にあります。両耳を結んだラインと顔の正中線が交差するところです。

f:id:BRILLIANDROP:20191025114938j:image

※犬の百会は別のところにあります(笑)

百会を真下に押し込むように3秒かけて押して3秒かけて緩めるを3回やってみてくださいね!頭を手のひらで包むようにして両手の人差し指・中指、計4本で押すと、どこかの指が百会に当たっていると思いますよ。

現代人は想像以上のストレスを抱えています。目や耳からの情報が多いことと、情報過多ゆえ見たくない聞きたくないことまで届いてしまうストレス。

スマホやPCで体が強張ることと同じように心も強張りがあるんです。今後はもっとこころを緩めることが必要とされてくるのではないかと思います。

 

肌と肌が触れ合うアロマオイルトリートメントはオキシトシン(幸せホルモン)が分泌されて からだ も こころ もじんわりと緩んできます。からだのエネルギーラインを整えてアロマトリートメントでこころを緩めて、リメディアルセラピー(深層筋ほぐし)でからだを緩める。

みなさまもぜひ、積極的に 緩めること をはじめていきましょう。

 

 サロンのHPはこちらです。

 

ブログ内でもサロンの紹介をしています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス