印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

トリートメント中にトイレへ行きたくなったら

 東京・日本橋小伝馬町でプライベートリラクゼーションサロンをやっています。みなさま こんばんは。ブリリアンドロップ大石です。

 

日の入りも早くなり、朝晩は肌寒い日が増えましたね。

サロンではヒートマットを使い始めています。ボディのロングコースでは背中にホットパックを乗せてぬくぬくな状態でトリートメントを受けていただけますよ。ちなみにホットパックは自作でして、米ぬかを使っています。米ぬかには空気中の湿気を吸収して、加熱すると熱と一緒に放湿しからだの芯まで温める作用があります。

そろそろ作り替えようと思っていて、その時は庭のローズマリーと唐辛子を乾燥させたものを一緒に入れようかと。保温効果があがってさわやかな香りが漂いそう♪

脚の冷えが気になる方が多いので脚を温められるようなものも作りたい☆

本格的に寒くなる前に取り掛かりますね!!

 

f:id:BRILLIANDROP:20191024114248j:plain

寒くなってきたからかトリートメント中にトイレに行きたい!という方もちらほら。

お着換え前に行って、トリートメント中に行って、お帰り前にも行って。3時間の滞在で3回お手洗いへ行かれる方も。巡りが良くなってデトックス作用があがったからということもあるでしょうね。

トリートメント中に行きたくなったら遠慮なく早めにお声がけくださいね。足のオイルをお拭きとりしてバスローブを羽織っていただいてからご案内しています。小さなサロンなので施術ベッドからトイレまではすぐそこ。ほかのお客様やスタッフはおりませんので、ターバンを巻いたままでも、メイクオフした後でも気兼ねはいりません♪

 

トリートメント後にはカップ1杯ほどの水分をちょこちょこ摂ってくださいとお話をしています。それは筋肉をほぐしたりリンパを流したことによって血管に流れ出た老廃物を排出させるためです。老廃物がいつまでも体内にあるとだるさを感じたり頭痛や腹痛の原因にもなります。トリートメント後にこのような状態になることを好転反応といって、からだが健康な状態に向かっている最中です。でも辛い状態から少しでも早く抜け出したいですよね!なるべく早く回復するために、水分をちょこちょこ摂ってトイレへいきましょう~。

 

  サロンのHPはこちらです。

 

ブログ内でもサロンの紹介をしています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス