印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

目の疲れも脳の疲れも緩和するフェイシャルコース

 東京・日本橋でプライベートリラクゼーションサロンをやっています。みなさま こんばんは。ブリリアンドロップ大石です。

 

先日はご新規様をご案内しました。この2か月ほど、ご近所の方にご挨拶を!と思いチラシのポスティングをしています。ご迷惑となっている事もあるかと思いますが、こちらのお客様はいつか行ってみたい!と1か月ほどチラシを取っておいてくださったのだとか。手に取って読んでくださるだけでも嬉しいのに、取っておいてくださり、そして足を運んでくださって、とてもとても嬉しかったです‼

毎日のPCワーク、繁忙期は夜遅くまで残業があるとのことで疲れがなかなか取れない、また、目の疲れがとくにお辛そうで「経絡リフトアップフェイシャルコース」をご案内しました。

こちらのコースは頭部を流れるからだのエネルギーライン(経絡)の流れを整えて、お顔・デコルテ・ハンドのマッサージを行います。

 

頭部とお顔には目の疲れを改善するからだのエネルギーライン(経絡)が流れています。経絡の流れを正しい位置に整え流れを促すことで、「氣・血・水」のバランスが整い、目の疲れも緩和します。

また、カチカチに凝り固まっている頭皮を緩めることは『脳』のマッサージをしていることと同じなんです。

〇仕事に集中できない

〇ランチ後に眠たくなる

〇仕事を効率よくさばけない

〇やる気が起きない

〇疲れが取れない

ときは脳の血流がよくない状態です。頭皮をマッサージすることで脳の血流を促してリラックス作用とその後の集中力を引き出します。

こちらのお客様のお悩みにぴったり♪

f:id:BRILLIANDROP:20191111152822j:plain

さらに、フェイシャルマッサージも脳とのつながりがあります。

それは『表情筋』に関係があります。

表情筋は文字通り、喜怒哀楽の表情を作るときに使われる筋肉です。長時間のデスクワークで無表情であったり、眉間にシワが寄ったままであったり、または奥歯を噛みしめるといった行為は血行不良により表情筋を衰えさせます。

表情筋が衰えると、ハリ・弾力が低下して=たるみへとつながります。

代謝が低下して皮下脂肪がつきやすくもなります(>_<)小顔とは縁遠く。。。

 

そして脳が「喜んで!」と信号を送ると表情筋たちは笑顔を作るために頬や口角を引き上げたり、目を細めたりさせます。

が、

頬を引き上げる筋肉=大頬骨筋

口角を引き上げる筋肉=口輪筋

目を細める筋肉=眼輪筋

が凝り固まっていたら?衰えていたら?

十分に「喜びの笑顔」が作れません。

本当は嬉しくてたまらないのに、相手にはあなたの喜びが伝わっていないかもしれません。

表情筋をほぐして、ストレッチをするフェイシャルマッサージで脳から発せられた感情の信号を素直に表情に映し出せるようにしたいですね!

 

おしゃべりをしながら、たくさん笑いながら、無事にフェイシャルコースを終えたお客様は、お帰りの際に『また来たいのですがいいですか??』って。

そりゃ、もちろん!!お断りする理由がありませんよ~。

ご近所ですし、休日でもお仕事帰りでも気軽にお越しくださいね‼

 

経絡リフトアップフェイシャルコースで 頭 と お顔 のマッサージをして、若々しく表情豊かな笑顔で過ごしましょう♪

 

 サロンのHPはこちらです。

 

ブログ内でもサロンの紹介をしています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス