印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

肩こり首こりさん対応の60分コース内容

 東京・日本橋小伝馬町でからだのエネルギーを巡らせて健康で若々しいこころとからだをつくるプライベートリラクゼーションサロンをやっています。みなさま こんばんは。ブリリアンドロップ大石です。

 

ブリリアンドロップのボディコースはオーダーメード式。60分 90分 120分と時間だけ決まっています。その時間のなかで、お客様の体調やご希望にあわせてコース内容を決めていきます。

 

60分コース・90分コースは部分的なケア

120分コースはフルボディケア

ができます。

これだけではなんとも想像しにくいですよね(笑)部分的ってなんぞや??ですよね。

 

今日は

先日ご案内したお客様の60分コースの詳細をご紹介します。

 

〇デスクワーク 30代女性 

趣味はヨガ(インストラクターの資格を持っているのですって!すごい!)

本日のお悩み 肩こり 首こり 冷え

経絡美容タイプ 脾経 胃経

 

お正月休み中はヨガ ヨガ ヨガ の日々で調子よかったそうですが、仕事初めから2週間、日々の忙しさでセルフリセットできず、肩こりが辛すぎて飛び込んでいらっしゃいました。手足の冷えも気になるとのことで、42℃設定のフットバスにレモングラス・ブラックペッパー・シダーウッド・ゼラニウムブレンドアロマを入れて長めに温まっていただきました。

一日中PCワーク、そして色々なお悩み事を抱えていらっしゃるようでしたので、まずは経絡ヘッドマッサージからはじめます。

f:id:BRILLIANDROP:20200121153514j:plain

目の疲れをゆるめる経絡ラインを念入りに&脳がフル稼働している方へは側頭部も十分にゆるめます。頭部がゆるむと副交感神経が優位になるのでリラックス状態に。脳の休息って大事です‼

先にからだのエネルギーラインの流れを頭部から整えることで、体全体がゆるみやすくなります!

 

うつ伏せになっていただき背中全体をゆるめます。

f:id:BRILLIANDROP:20200121153608j:plain

寒がりさんなので肩をすくめるクセがあるのかな?肩こり筋と言われている肩甲挙筋がガチガチでした。腰から首までトリートメントしますがこの日は肩回りを中心に行いました。大きな筋肉は肘で小さな筋肉は母指でじっくりゆるめます。

 

仰向けになっていただき腕をゆるめます。

f:id:BRILLIANDROP:20200121153709j:plain

腕の疲労も肩こりの原因のひとつ。指先から肩までじっくりと。

 

胸元(デコルテ)と首をゆるめます。

f:id:BRILLIANDROP:20200121153930j:plain

胸鎖乳突筋という耳の下あたりから鎖骨にくっいている筋肉、これ、フェイスラインがもたついているとなかなかつかみずらい筋肉です。これも肩こりの原因のひとつ。じっくりとゆるめます。

 

はい、ここまでで60分です。

 

この日は話がはずんで、それ以降もリラクゼーションの頭皮マッサージをしながら 仕事のこと 恋愛のこと 家族のことなどなど話し込んでしまいました(^^;

これはプライベートサロンあるある(笑)二人だけの空間なのでやや込み入った話とかダークネタをついつい話し込んじゃうんですよね。※お時間に限りのある場合は、きちんと時間通りにすすめていますよ

 

主に辛い箇所を重点的にそしてそれに関連する個所も一緒にトリートメントすることで短い時間でもスッキリ☆します。

肩こりさん 首こりさんの60分コース内容はいかがでしたか??

あなたのお悩みにあわせていかようにも組み立てられますのでご相談くださいね!

 

 サロンのHPはこちらです。

 

ブログ内でもサロンの紹介をしています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス