印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

感情豊かな笑顔で脳を活性させよう

 東京・日本橋でプライベートリラクゼーションサロンをやっています。ブリリアンドロップ大石です。

 毎月コンスタントにいらしていたお客様と2か月お会いしていないのですが、

どうされているかしら?とお客様のことを考えると自然と手が動いて妄想の世界でお顔をほぐしていました。。。あれ?だいじょうかな?わたし。。。笑

みなさま こんにちは!

 

〇〇さんお元気かしら?と頭の中でエアーマッサージをすると、ご本人さまからご予約の連絡をいただくこと、割とあるんです。こういうのなんて言うのでしたっけ?

 

シンクロニシティですね。意味ある偶然・同時性・共時性

友人に電話しよう~とスマホを手に取ったら、その友人から電話がかかってきた

とかは経験ある方もいらっしゃるでしょうね。

シンクロニシティを感じるお相手とは波長・波動で惹かれあっているのだそう。脳の活動がシンクロしているのですって。

 

f:id:BRILLIANDROP:20190925114106j:plain

初対面で

このひとと仲良くなりたいな~

このひと優しそう~

仕事できそう~

わんぱくそう~

性格きつそう~

 

という第一印象は表情をみて判断することが多いと思います。

その表情を作っているのは『脳』です。

脳から「笑顔」という指令が出て、表情筋が動き笑顔を作ります。頬の筋肉(大頬骨筋)が口角を引き上げて、目の周りの筋肉(眼輪筋)が目を細めて優し気な表情を作ります。

「笑顔」といっても様々な笑顔がありますよね。

満たされた笑顔や協調の笑顔は 快 喜び の笑顔

防御の笑顔や不調和の笑顔は 不快 恐れ の笑顔。苦笑いってのもありますね。

脳で反応した感情が表情に現れてしまうのです。

 

本当は楽しくてうれしくて自分では満面の笑みを浮かべているつもりでも相手からみると

目が笑っていない

作り笑顔だ

何を考えているかわからない

という印象を与えていることもあります。

それは表情筋が上手に動いてくれていないためです。表情筋は使わないと衰えてきます。

PCと向き合ってばかりで人と話す機会が少なかったり、目を酷使したり奥歯を噛みしめたりすることで筋肉が凝り固まったりすることで衰えてしまうのです。

 

やる気はあるのに

性格めっちゃ明るいのに

楽しいのに

褒められてうれしいのに

 

本当の感情を表現できていないのってもったいない!

 

でも大丈夫♪

表情筋は鍛えられます。鏡に向かって笑顔の練習!いい表情を作れるようになると脳も活性します。笑いが免疫力を高めるという研究もありますね。

 

笑顔の練習のまえにまずは表情筋をほぐしましょう☆

 

表情筋をストレッチしてほぐして ふっくら 柔らかい笑顔へ

目の周りの筋肉(眼輪筋)をほぐして 目力UP!

鏡を見るのが楽しくなる!経絡リフトアップフェイシャルはこちらです☆

 

感情豊かな笑顔で脳を活性して、

同じような脳の活動をしている波動のひととシンクロニシティ(意味ある偶然)を引き寄せたいですね。

  

 サロンのHPはこちらです。

 

ブログ内でもサロンの紹介をしています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス