印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

夏のスキンケア最強アイテム~男性にもおすすめ~

東京・日本橋でプライベートリラクゼーションサロンをやっています。みなさま こんばんは。ブリリアンドロップ大石です。

 

サロンについてはこちらのカテゴリーをご覧ください☆

 

梅雨本番となり湿度MAX‼不快指数がどんどん上がってきていますね。この時期のお悩みといえば、やはり『べたつき』‼ではないでしょうか?

ちょっと動いただけで~

ちょっとテンパっただけで~

テカテカ☆になりませんか?

 

そもそも皮脂と汗が混ざり合たものは皮脂膜といって天然の乳液のような役割があります。紫外線やチリ・ほこりなどの刺激からお肌を守ることや、保湿の役割です。

温度や湿度が低い秋~冬~春の初めは皮脂膜はできにくいのですが、高温多湿な初夏~夏はこれでもかーっというくらい分泌されます。

お肌を守ってくれる大事な皮脂と汗ではあるけれど、べたつきとテカリは厄介なものですね。

 

そこで、おすすめなのがこれ!

f:id:BRILLIANDROP:20190705145504j:image

アンネマリーボーリンド  ピールクレンジングです♪

 

ホホバオイルを球形にしたつぶつぶが古い角質をやさしく取り除き、シアバターが程よく保湿してくれます。アップル・ラベンダー・バニラの香りもさわやかです。

洗い上がりは もっちり つるつる☆古い角質を落としてくれるので美容液もぐんぐん入り込む感覚です。

 

私のサロンでは男性のお客様もいらっしゃいます。先日、ボディコースのお客様とテカリとかべたつきとか気になりますよね~とお話していたら、

「この季節はつい飲食店のおしぼりで顔拭いちゃうんだよね(^^;」と照れ臭そうにお話してくださって。分かります!わたしだっておしぼりで顔拭きたくなります!首筋は拭いたことあります。。。

そこで急遽サービスでクレンジングとピールクレンジングを行ったんです。

『自分の皮膚じゃないみたいにつるつるして、さっぱりしたー!』

と喜んでいただきました。

翌日、「鏡みてビックリしたんだけど、顔色がいい!色白になってる!顔が柔らかい!」とメールでご報告までくださって。

 

通常お肌のターンオーバーは28日と言われていますね。ターンオーバーとはお肌の基になる細胞ができてから角質となって剥がれ落ちるまでの期間のことです。20代は1か月で皮膚が生まれ変わりますが、年齢とともに新陳代謝が落ちるため40代以降は40日、50日と日数がかかるようになります。

そうなると、古い角質が剥がれにくくなり、

毎日メイクをする方や皮脂分の多い方は、古い角質が原因となり汚れをきれいに落とせていないこともあります。

これはくすみや肌荒れの原因となります。

 

定期的に古い角質を落とすことで

1.汚れが落ちやすくなる

2.お肌に透明感がうまれる

3.美容成分が浸透しやすくなる

4.ゴワつきのない柔らかな肌になる

などの効果があります。お客様の感想そのままですね。くすみが取れて顔色がよくなったんですね♪

皮脂と汗の分泌が多いこの季節は汚れがたまりやすいですので、角質ケアを取り入れるとよいと思います。

 

暑い中サロンまで足を運んでくださるお客様に、気持ちよくトリートメントを受けていただけるように、ボディコースでクレンジングのサービスがあっても良いかなぁと検討中~。

みなさまどうでしょう??ご要望お待ちしております♪

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

BRILLIAN DROPのホームページはこちらです⇓

経絡美容で印象年齢-5歳!プライベートリラクサロン