印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

お客様をお迎えする前にやっていること

 東京・日本橋でプライベートリラクゼーションサロンをやっています。みなさま こんばんは。ブリリアンドロップ大石です。

 

『なぜ1日に2人の予約なのですか?』

これ、いろんな営業マンに聞かれます。〇〇ビューティーとか〇〇パークとか。ホントにしつこく電話がかかってくるんですよ。。。

お客様に聞かれたことがないので、一度サロンへお越しになったお客様にはわたしの想いが通じているのかなと思います。そうだったらいいな。

 

f:id:BRILLIANDROP:20190903171656j:plain

一人のお客様をお迎えするまでにわたしなりの準備がいくつかあります。

それは、ご予約の2時間前からはじまります。

〇お茶の準備 

お客様に合わせて飲み物をお作りしています。ハーブティがお好きな方でもすっぱいもの(ハイビスカスやローズヒップなど)が苦手な方には甘みのあるフルーツティにしよう!市販の〇健美茶がお好きな方には漢方茶(えんめい茶)を用意しよう!ジャスミンティが大好きだっ、という方にはジャスミンティ(そのまんまですけれどw)。ガス入りのお水とお茶を2種類ほど用意してお選びいただけるようにしています。

 

〇ホットタオルの準備 

お着換えの前と、トリートメント後に、お拭きとり用のホットタオルをご用意しています。季節やその方のイメージに合わせて選ぶアロマで香りづけしています。

 

〇ベッドメイク 

寒い日にはヒートマットをつけて温めたり、足元が冷えやすい方には足をくるっと包めるようにタオルをセッティングしたり。

 

〇フロアーや水回りの掃除 

気持ちよくお過ごしいただくためにお掃除もしっかりと。

 

〇フットバスの準備

温度設定できるフットバスを使用しています。夏は40℃・冬は42℃にセット。アロマオイルを数的落として蓋をしておくと香りが閉じ込められて、お客様が足を入れるときにふわ~~っと香るんです。至福のひととき♪

 

〇カルテチェック 

これまでのトリートメントの記録をさかのぼって確認します。半年前に辛かった腰痛は今日はどうかな?こんな手技を取り入れてみようかな?お仕事の異動があるかもしれないっておっしゃっていたけれどどうされているかな?など、日記のように読み進めているとアッという間に時間が経っているんです。どんどんお客様との会話がよみがえって来て、割と楽しい時間です♪お客様への想いもどんどん膨らみます。

 

〇お部屋とわたしのクリアリング 

これがもっとも大事な儀式みたいなもの。雑念を取ってお客様だけに集中するためのアンカリングです。トリートメントにも取り入れているレイキヒーリングを行っています。

f:id:BRILLIANDROP:20190828172519p:plain

わたしがレイキの導管となって、手のひらから温かなエネルギーが伝わるように、お客様の不要なエネルギーを取り除けるように、自分自身をヒーリングし導管を太くします。そのあとは、前のお客様の「氣」が残らないようにお部屋にもヒーリング。これを行うと気持ちが切り替わってとても集中できます。

 

ここまででご予約時間の15分前。こころを落ち着けてお客様のご来店をお待ちします。

 

ブリリアンドロップでは120分以上のコースを選ばれる方が多く、お迎えからお見送りまで3時間以上。準備に十分時間を割くと。。。おのずと1日2人が限度になってしまいます。

その分、ゆったりとお寛ぎいただいています。おしゃべりが止まらなくてなかなかトリートメントが始まらなかったり、お会計が済んでからもまだまだおしゃべりが止まらなかったり。セルフケアをお伝えしてふたりでストレッチはじめたり。

 

昼間におひとり。夜におひとり。

これが心地よいペースとなっております☆

 

アットホームなサロンでゆったりとメンテナンスしてみませんか??

brilliandrop.hatenablog.com

brilliandrop.hatenablog.com

 サロンのHPはこちらです。

 

ブログ内でもサロンの紹介をしています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス