印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

オイルマッサージじゃなくてもリラックスできますか?

 東京・日本橋でプライベートリラクゼーションサロンをやっています。みなさま こんばんは。ブリリアンドロップ大石です。

 

ブリリアンドロップのトリートメントはフェイシャルコースもボディコースもアロマオイルを使用します。アロマオイルトリートメントの良いところは、香りでリラックスを促して・リンパや血液の循環を促すようななめらかさ・ほどよい圧で強張ったからだをゆるめる・肌と肌が触れ合うことで幸福ホルモン(オキシトシン)が分泌される、などなど。

ただ、そのあとにご予定があるときは香りが残っていたり、十分にオイルをおふき取りしてもべたつきが気になることもあります。

 

f:id:BRILLIANDROP:20181120145941j:plain

先日はお客様から『仕事の途中なのでオイルは使いたくない』とリクエストがありました。

しかも時間があまりないとのこと。

体調をお伺いすると、

・ストレスであまり眠れていない状況

・寝てはいるけれど2時間おきに目が覚めてしまう

・日中ぼーっとしてしまい考えがまとまらない

・肩こりなどの体の不調は感じていない

 

そこでレイキヒーリングとヘッドマッサージをご提案しました。

 

レイキヒーリングは手当療法とも呼ばれています。子供のころ転んで泣いて家に帰るとお母さんが痛いところに手を当てて

『痛いの痛いの飛んでいけ~』と魔法かけてくれましたよね。不思議と痛みが消えて安心感に包まれた経験、みなさまもおありかと。

 

ザクっと説明するとレイキヒーリングも温かさと安心感に包まれて深いリラックス状態に導いていくヒーリング方法です。レイキヒーリングについてはこちらにも記事にしていました

 

ストレス過多なときはからだが『冷え』の傾向にあるので温かさを感じることで免疫力があがったり、不安な気持ちから解放されたり、強張ったからだが緩んだりと、こころとからだ両方に働きかけます。

今回は、

うつ伏せ~仰向け~でレイキヒーリング、リラクゼーションヘッドマッサージ、経絡の流れを整えるヘッドマッサージの60分コースで行いました。

 

このようなご感想をいただきました。

『うつ伏せのときにセラピストさんから手をかざされると熱い重厚なエネルギーを感じました。そのエネルギーが体中を包み込むような感じで、心地よい感じとともに体が解放され施術が終わった時にはとてもスッキリして爽快な気分になりました。肩首頭が軽くなったのは頭のマッサージをしたからだと思いますが、脚の施術はしてもらっていないのに脚まで軽くなったのには驚きました。』

 

ご感想ありがとうございました。

 

顔色がよくなって、声色も明るくなった印象を受けたので、『巡った』のだなと安心しました!お帰りの際に「なんだかぐっすり眠れそうな気がする!」とおっしゃっていたけれど、どうかな、眠れたかしら?

 

こんな感じでオーダーメイドでトリートメントを行っています。

アロマトリートメントのお店ですが、オイルなしでもリラックスできます!なんでもご相談くださいね。

 

 サロンのHPはこちらです。

 

ブログ内でもサロンの紹介をしています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス