印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

心包経・三焦経タイプにおすすめのアロマ

印象年齢-5歳を目指す!経絡リフトアップ美容セラピスト 大石麻由です。

数あるブログの中で小さなサロンのブログを見つけてくださりありがとうございます。

このページは【心包経三焦経タイプのアロマ】について書いています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス

 

経絡美容からみた6つのタイプの特徴はいかがでしたか?まだ読んでないよ~という方はこちらにまとめてありますのでぜひお読みください☆

 

brilliandrop.hatenablog.com

今日は【心包経・三焦経】タイプの方におすすめのアロマについて考えてみようと思います。

このタイプの方は、経絡が滞りなく流れているとココロの特徴としては積極性と集中力が高まってチャンスをつかむ!身体の特徴としては繊細で華奢で少女マンガのようなキラキラお目目。

滞っているとどうなるでしょうか?ココロの状態は集中力がなくなって落ち着きがなくなります。ホルモンの乱れで生理痛が辛く感じるかもしれません。

そんな時に役立つアロマは・・・

ジャスミン・イランイラン・ローズオットー・ラベンダー。

f:id:BRILLIANDROP:20181206170541j:plain

心包・三焦経には、心・小腸経同様、【苦】=苦い味のものが入っていきやすいという東洋の考えに起因しています。

三焦経はホルモン代謝と関係が深いので、ホルモンのバランスを整える作用があるお花から抽出されたオイルがおすすめですよ。お花から抽出されたオイルの中でも、ローズオットージャスミン、イランイランは香りがとても濃厚です。なるべく他のオイルとブレンドして心を落ち着かせる優しい香りを作ると良いです。

ローズオットーベルガモット(柑橘系)

ローズオットー+ラベンダー(フローラル系)

イランイラン+スウィートオレンジ(柑橘系)

ジャスミン+ジュニパー+ローズウッド(樹木系)

などは個人的に好きなブレンドです。しかしローズオットージャスミンはお高い精油なのでご自分でブレンドしてセルフケアに!とはいかないかもしれませんね。

ブリリアンドロップではフェイシャルトリートメントでローズやラベンダーを使用していますよ。お顔に塗布するまえにお鼻付近に手をかざすと、みなさん呼吸がとても深くなります。そこからはもう、お花畑の中をお散歩する気分で眠りに入っていく。。。そんな感じです。