印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

脾経・胃経タイプにおすすめのアロマ

印象年齢-5歳を目指す!経絡リフトアップ美容セラピスト 大石麻由です。

数あるブログの中で小さなサロンのブログを見つけてくださりありがとうございます。

このページは【脾経胃経タイプのアロマ】について書いています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス

 

経絡美容からみた6つのタイプの特徴はいかがでしたか?まだ読んでないよ~という方はこちらにまとめてありますのでぜひお読みください☆

 

brilliandrop.hatenablog.com

今日は【脾経・胃経】タイプの方におすすめのアロマについて考えてみようと思います。

このタイプの方は、経絡が滞りなく流れているとココロの特徴としては芯が強く安定していて意思が揺らぐことはありません。身体の特徴としては美しいAラインのウエストとスッキリと伸びたきれいな脚。バランスの取れた体型です。

滞っているとどうなるでしょうか?小さなことでくよくよ悩んでしまったり、思考にまとまりがなくなってきます。満腹感が得られずに食べ過ぎてしまうことも。

 

そんな時に役立つアロマは・・・

ペパーミント・マージョラム・フェンネル・レモン・フランキンセンス

f:id:BRILLIANDROP:20181210140724j:plain

消化器や胃腸と密接に関係あるのが脾・胃経タイプですので、消化吸収をサポートするオイルが有効です。水分代謝とも関係があり、生ものや冷たいものの摂りすぎで体が冷えているときには【湿】を取り除いてくれるパチュリもおすすめです。レモンは消化吸収のサポーターであり、不安や混乱を取り除いてリフレッシュ作用がある心のサポーターでもあります。

【甘】=甘い味のものが脾経・胃経に入って行きやすいという東洋の考えから見ると、

ミント+フェンネル+レモンのハーブティにはちみつをプラスしてリラックスタイムを楽しむのも良いと思います。※甘い物の摂りすぎは返って消化器官が疲弊してしまうのでほどほに。。。