印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

頭痛の原因は胆経にありました

 東京・日本橋でプライベートリラクゼーションサロンをやっています。みなさま こんばんは。ブリリアンドロップ大石です。

 

 今日はサロンでの出来事ではなく、完全にわたくしごとのお話になります。

実はわたくし頭痛持ちでして、ひどく疲れているときや、天候や月の満ち欠けなど思い当たる原因はいくつくかあるけれど、これ!という原因が分からず解決方がないままでした。

 

で、いつも痛いところが決まっているんですよ。それは、

f:id:BRILLIANDROP:20191009111145j:image

胆経の脳空というツボを押すとものすごく痛い(>_<)

サロン勤務時代にスタッフにヘッドマッサージを教えていた時、なにげなく触れられたことがありまして、ギャーって大声をあげたことがあります。その時はここが胆経のツボだと分かっていなかったのですが、経絡美容を始めてから「あっ!これは!」と気が付いたんです。

それから側頭部にも痛みがでるのですが、

それは胆経がこんな風に側頭部から後頭部、首へと流れているから。

f:id:BRILLIANDROP:20191009123906j:image

ストレートネックのため首がネックである(ダジャレじゃないです笑)ことは分かっていたのですが、こんな風に頭への影響がでているとはね。。。

疲れている時こそ、胆経を流すセルフケアをして、自身のウィークポイントである水分代謝をあげるよう膀胱経・腎経も流すようにしています。お陰で鎮痛剤を飲む回数が減っています。胆経を流すと横顔すっきりしますし、膀胱経流すと目力UPしますし、頭痛ケアでリフトアップにもつながる。一石二鳥だから続けられます♪

 

 痛みや不調の原因特定は難しいのですが、

いつ どんな時に どのように どのあたりが 痛むのか、ご自身の観察をしてみると良いと思います。痛みや不調の原因となっている個所が見つかるかもしれません。

 

肩こりがつらい 腰痛がつらい 目の疲れがつらい むくみがつらい 時に、

どうしてそこがつらいのだろう?

どういう時に痛みが強くなるのだろう?

痛みの原因はほかにあるのではないか?

とからだ全体をみるのが東洋医学的な考えです。

経絡美容を基にからだを観察すると、肩こりの原因が指先の疲労であったり、腰痛の原因が足首の古傷であったり、することがあります。患部をほぐせばいいわけではないんですよね。

お悩みの原因となるところを探るために、お客様には生活習慣や既往歴なども伺っています。わたしは治療家ではありませんが、リラクゼーションセラピストとして、毎日をはつらつとお過ごしいただけるこころとからだをお客様と一緒に作っていけたらなぁと思っています。

 

 サロンのHPはこちらです。

 

ブログ内でもサロンの紹介をしています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス