印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

経絡からだ洗いダイエット~その後~5か月経過しました

新緑の季節!新茶の季節♪ということで氷だし緑茶にはまっています。

f:id:BRILLIANDROP:20190517123336j:image

サロンでは水出し緑茶をお出しする日もありますよ。

 

水出しですと、渋みや苦みの抽出が抑えられて甘みが増すと言われているとおり、トリートメント後のからだにやさしいお味。ぜひゆっくりとお茶の甘みを楽しんでくださいね☆

 

さて、年始からはじめた「経絡からだ洗いダイエット」、まだ続けていますよ。

なにそれ?という方はこちらをご覧ください

 

続けてはいるのですが、以前のように入浴→経絡からだ洗い→入浴という50分コースはできていません。。。暖かい季節になり入浴が1回になったり短時間になったりしています。シャワーですませることもある。。。

 

5か月経過したからだの様子と考えたことを記しておきます。

1.からだの冷え対策になった

冬は2回の入浴でしっかり温まり、経絡の流れを促す洗い方で巡りがよくなり、ぐっすり眠れました。手足の冷えが子供のころからの悩みで、冬は湯たんぽ必須。この冬も湯たんぽを使いましたが、からだが温まっている状態でお布団に入るので入眠が早かったかなと思います。

2.痩せた?となんども聞かれた♪

1年ぶり・半年ぶりに会ったお客様や知り合いに「痩せた?何したの?」とよく聞かれました。体重や脂肪率については減ったり増えたりして現状維持なので痩せてはいないのですが、印象が変わったようです。特に顔(フェイスライン)がすっきりしたね、と言われます。

3.首のシワが浅くなった

サロンで取り入れている「経絡美容」のタイプでみると、わたしは「腎・膀胱経タイプ」です。このタイプは首元のたるみによる横シワがでやすいんです。腎・膀胱経タイプについてはこちらをご覧ください

この横シワ。若いころから気になっていました。これが経絡の滞りと関係があると知った時は目からうろこ。年齢によるシワではなかったんです。

現在もまだ横シワありますが、薄くなっています。

4・快適に過ごせるよう努力することが楽しい

ジョギングするひと、筋トレするひと、食事や体重の記録をつけるひと。自分に合った健康法が見つかると毎日苦にならずに続けられますね。からだを動かすのが苦手なひとが毎日走るぞ!と意気込んでも続かない。わたしもそのひとり。なんとか年齢によるからだの変化を受け入れつつ、どうにか健康で美しくはいられないものか、と悩んでいましたが、経絡からだ洗いがわたしにはぴったりと合ったようです。少しずつですが変化を見つけられると、よし!まだまだ続けてみよう!もっときれいになりたい!って思うし、努力することが楽しくなります。前向きに取り組めるところが好きです。

 

こんな感じです。

自身でからだの変化を感じたり、変化したところを褒めてもらうことはとても嬉しいです。その中でも4・快適に過ごせるよう努力することが楽しい、この、わくわくする気持ちが一番の収穫かもしれないです。

 

からだやお肌のメンテナンスは40代以降が本番。

自分自身を労わることで、気持ちの変化・からだの変化が生まれると思います。

今後も続けていきます!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

BRILLIAN DROP

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス