印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

夏バテ対策のアロマと漢方茶

 東京・日本橋小伝馬町でからだのエネルギーを巡らせて健康で若々しいこころとからだをつくるプライベートリラクゼーションサロンをやっています。みなさま こんばんは。ブリリアンドロップ大石です。

 

立秋とは名ばかりの厳しい暑さが続いていますがお変わりありませんか?

サロンではただいま夏のキャンペーン真っ最中。

【選べるアロマ☆夏メンテフルボディ170分】

その名のとおり夏バテ対策を目的としたトリートメント内容です!

www.brilliant-drop.com

選べるアロマは4種類。夏バテ対策ブレンドをご用意しています。

夏バテは熱をため込んでしまうパターンと冷えをため込んでしまうパターンがありますのでそれぞれに対応したブレンドを考えています。

f:id:BRILLIANDROP:20220808161034j:image

<熱をため込んでしまう方向けのブレンド>は

〇カラダの湿と熱をとるブレンド

シダーウッド・ペパーミント・レモン・ユーカリ・パチュリ

アルコールや甘いものをよく召し上がる方の胃腸ケアにおすすめ

 

〇暑さ負け対策ブレンド

イランイラン・ラベンダー・レモングラス

手足がほてる、めまい、イライラのある方におすすめ

 

<冷えをため込んでしまう方向けのブレンド>は

〇胃腸の冷え対策ブレンド

パチュリ・フェンネル・マジョラム

冷たいものや生ものの摂りすぎの方の胃腸ケアにおすすめ

 

〇冷房負け対策ブレンド

ローズマリー・ジュニパー・ゼラニウム

手足の冷えやむくみ、コリが気になる方におすすめ

 

前半戦、人気なブレンドは…

【胃腸の冷え対策ブレンド】です!

全ての香りをお試しいただいていますが

みなさま迷うことなくこれ!と決められます。お話を伺うと、

・食欲があまりなく、冷たい麺類しか食べたくない

・キンキンに冷えたお茶をガブガブ飲んじゃう

・キンキンに冷えたビール・氷がたっぷり入ったお酒をガブガブと飲んじゃう

・24時間エアコン使用

 

うんうん。分かる。という内容です。

 

胃が快適に消化活動するには

乾燥と温かさが必要です。

 

上記のような食生活ですと

湿気と冷えによって胃の働きが低下してしまいます。

消化活動がうまくいかないと小腸での栄養吸収活動にも支障がでてしまいますね。

わたしたちが生きていく上で必要な「氣」は主に食べたものから作られています。

消化吸収がうまくいかないと「氣」も少なくなり…

だるさや食欲不振、寝ても疲れがとれない、眠りが浅い、などの夏バテ症状が出てきます。

そもそも汗と一緒に氣も出て行ってしまうので、夏は特に何をどう食べるか?が大事になってきます。

 

夏野菜を中心に、うなぎ・鶏肉・山芋・そら豆などがおすすめ食材です。

食欲がないなぁ・冷たいものばかり食べているなぁ・舌が分厚くむくんでいるなぁなどを感じている方は、涼しいお部屋で温かいものを召し上がってくださいね。

胃腸の水はけを促す飲み物としてはハト麦茶や黒豆茶がおすすめです!

サロンではブリリアンドロップオリジナル漢方茶【水めぐり茶】をサービスしています。

brilliant-drop.square.site

黒豆茶ベースでハト麦もブレンドしています。【胃腸の冷え対策】にぴったりな漢方茶です。香ばしくて飲みやすいお茶ですよ。

 

9月半ばまでは厳しい暑さが続きそうですね。

健やかな夏をお過ごしください。

 

 サロンのHPはこちらです。

 

ブログ内でもサロンの紹介をしています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス