印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

頬杖でらくらく小顔ケアしませんか

 東京・日本橋小伝馬町でからだのエネルギーを巡らせて健康で若々しいこころとからだをつくるプライベートリラクゼーションサロンをやっています。みなさま こんばんは。ブリリアンドロップ大石です。

 

 中学の道徳の授業でのこと。(17年も前のはなしだっ!)

道徳は担任が授業を行っていて、道徳の教科書を担任が朗読するんです。一節を読み終えた後、「どう感じた?」「こういうときあなたならどうする?」などの意見を問う、というような授業展開だったと記憶しています。

ま、正直つまらない授業でウトウトしちゃうときもあったような。。。

で、ある時気が付いたんです。毎回同じ子が指されているなって。先生、あの子がお気に入りなのかなと思っていたのですが、隣の男の子がボソッと「あ~あいつまた頬杖ついてたな」って言ったんです。「次は〇〇さんが指されるよ」なんて予言まで始まって。

予言通り〇〇さん、指されてました。そして頬杖ついてました。

頬杖つきたくもなりますよ。だってつまらないんですもの。頬杖ついたら指されるよ情報を得ていたのに、油断してわたしもつい頬杖ついてしまい指されました。チェッ。

 

一般的に頬杖はお行儀が悪い・マナー違反だといわれますね。

姿勢が悪くなることから、やる気のない態度だと感じるからでしょうか。

 

であるなら、ひとりでいるときならいいですか??

頬杖、セルフケアに持って来いなんです。

前振りが長くなりましたが、今日は頬杖でらくらく小顔ケアをご紹介します☆

 

ブリリアンドロップでは経絡ツボ療法・顔筋ストレッチを取り入れたリフトアップフェイシャルを行っています。頬杖でらくらく小顔ケアは ツボ と 顔筋 を刺激してリフトアップしよう~という内容です。

 

押したい主なツボは

頬骨の引き上げやほうれい線予防には 迎香 巨髎 下関

目をぱっちりにしたいときには せい明 攅竹 四白

f:id:BRILLIANDROP:20200108132931j:image

 ここをですね、親指や人差し指で5秒くらいかけて押します。

その時に頬杖をつくように肘を支点にしてツボを押さえる指に顔をあずけるようにすると力を入れずに楽にツボ押しができます。

 

こんな風に

f:id:BRILLIANDROP:20200108142933j:image

ツボの位置が分からなければ、例えば①②③ならば頬骨のキワに沿って3本指(人差し指中指薬指)で鼻の横から耳横までくまなく押せばいいです。ここは疲れがたまりやすい場所ですので、ツボ押し&顔筋ほぐしが一気にできますよ。顔のむくみとりにも効果ありです。

 

④⑤は中指で押すとやり易いです。

⑥は親指を使うとグッと入って気持ちよいです。

こんな風に

f:id:BRILLIANDROP:20200108142959j:image

 

毎日のケアに取り入れてみてくださいね。リフトアップだけではなく、目の疲れや胃腸のケアにもつながりますよ。

くれぐれもおひとりの時にしてくださいね(笑)マナー大事!

 

冬限定コースでも顔ツボケアがあります。ボディコースだけれど若々しいお顔にもなれちゃう贅沢なコースです‼

www.brilliant-drop.com

1月末までやっています。ご予約お待ちしています。

 

 サロンのHPはこちらです。

 

ブログ内でもサロンの紹介をしています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス