印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

セルフケアアドバイス 耳回し編

東京・日本橋小伝馬町でからだのエネルギーを巡らせて健康で若々しいこころとからだをつくるプライベートリラクゼーションサロンをやっています。みなさま こんばんは。ブリリアンドロップ大石です。

 

トリートメントでリラックスしていただき辛い箇所が緩んで元気になってもらえたらセラピストとして嬉しい。けれどいい状態を維持するにはお客様ご自身でケアすることも大切です。

ブリリアンドロップでは簡単で続けられそうなセルフケアをお伝えしています。

 

<お客様へのセルフケアアドバイス

第3位 わきの下に指をいれて肩を回す

 

第2位 耳回し

 

第1位 指先もみもみ

 

本日は第2位の【耳回し】をご紹介します!

リフトアップフェイシャルや経絡ドライヘッドスパを受けてくださる方にお伝えしているケアです。

<やり方>

耳の根元からガシッとつかみます

f:id:BRILLIANDROP:20220824062319j:image

後ろ方向に耳を3回まわします。

 

後ろに引っ張り、その状態のまま

f:id:BRILLIANDROP:20220824064452j:image

 

上方向に引っ張ります

f:id:BRILLIANDROP:20220824064517j:image

 

 

耳を回すことで咬むときに使う筋肉=咬筋やフェイスラインをすっきり魅せる際に重要な首の筋肉=胸鎖乳突筋も刺激されます。

 

耳付け根部分を取り囲むように流れている【三焦経】という経絡。

手の薬指から腕、肩、首、耳、側頭部、眉毛へと流れ、

目や耳の症状・頭痛・自律神経・内臓全般諸症状に関わりのある経絡です。

耳を回すことで経絡ケアにもなり、

喰いしばり癖のある方や首こり肩こりがある方、頭痛持ちの方、フェイスラインのたるみが気になるかたにお伝えしているケアです。

実際にトリートメントにも採用しています!

 

このケアは動きが大きくないのでオフィスでも電車移動中でもできます。気が付いたときにやるようにしてくださいとお伝えしています。

わたしは、動画を流し見しながら耳回しケア、していますよ。

 

次回は第1位の【指先もみもみ】をご紹介します。

 

 サロンのHPはこちらです。

 

ブログ内でもサロンの紹介をしています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス