印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

つめもみセルフケアで肩こり首こりを和らげよう

東京・日本橋小伝馬町でプライベートリラクゼーションサロンをやっています。みなさま こんばんは。ブリリアンドロップ大石です。

 

ブリリアンドロップでは、経絡の流れを整えて若々しいお顔へ導くリフトアップフェイシャルや、ツボ療法とリフレクソロジーを組み合わせたフットセラピーなど、経絡・ツボ療法の考え方をトリートメントに取り入れています。

今日は最近お客様におすすめしている「井穴(せいけつ)」という特効のツボを刺激する「つめもみ」セルフケアをご紹介します。

 

井穴(せいけつ)とは、足先や手先のつめのキワにあるツボの総称です。つめのキワには神経線維が密集しています。そこを刺激することで一旦、自律神経の交感神経が優位になります。それを鎮めるために脳から副交感神経を優位にして!と指令が出るので、からだがリラックスする状態になります。ストレスや心配事などを抱えている方は交感神経が優位になっていることが多いので、副交感神経を優位にするためのスイッチとして井穴を刺激する「つめもみ」をお試しください。

 

さらに「つめもみ」はリラックスするだけじゃないんです。

 

ツボとツボを結んだライン=経絡 の流れを利用したからだのケアとして

も有効です。

f:id:BRILLIANDROP:20191220145500j:plain

随分と深爪になっちゃいました(^^;

赤丸のところが特効のツボ 井穴 です。ここをですね、こんな風に

 

f:id:BRILLIANDROP:20191220150057j:imagef:id:BRILLIANDROP:20191220150126j:imagef:id:BRILLIANDROP:20191220150202j:image

 刺激をします。

10秒くらい押し続けてもいいですし、経絡~流れろ~と押し振りをしてもいいです。あまり強く押さずに気持ちいいなぁと感じるくらいでOK!

手先を流れる経絡は肩・首・頭部へとつながっていますので、

こんな風に↓(これは小腸経で小指の少沢からの流れ)

f:id:BRILLIANDROP:20181122135241j:plain



肩こり・首こり・腕の疲労・肩甲骨周辺のこりのケアになります。仕事の合間でも電車に乗っている時でも、テレビを見ている時でもいつでもできますよ。

ぜひお試しください☆

 

2020年1月31日までの冬限定コースではつめもみケアも取り入れつつ、全身くまなくケアしています。心地よい香りに包まれながらゆったりとしたひと時をお過ごしください。冬限定コースの詳細はこちらをご覧くださいね。

 

 サロンのHPはこちらです。

 

ブログ内でもサロンの紹介をしています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス