印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

アンチャンってなんだ??日本で大人気なの??

 東京・日本橋小伝馬町でからだのエネルギーを巡らせて健康で若々しいこころとからだになれるプライベートリラクゼーションサロンをやっています。みなさま こんばんは。ブリリアンドロップ大石です。

 

年末のご挨拶もしないまま、2020年が始まってすでに6日も経ってしまいました。

ブリリアンドロップは元気に営業開始しております!

本年もよろしくお願いいたします。

 

年末のお休みで少々、いや、大分日焼けをしてしまい、

はて、これをどうケアしていこうかな?とわくわくしているところです。

やはりヒト骨髄幹細胞コスメかな。炎症を素早く抑えて老化を防ぐサイトカイン♡に助けてもらいます!⇒ヒト骨髄幹細胞サイトプロについてはこちらを~

 

f:id:BRILLIANDROP:20200106144956j:image

とてもきれいなブルーのお茶。タイ原産アンチャンという植物のお茶です。

アンチャン はタイ語で英語では バタフライピー というそうです。

アントシアニンというポリフェノールが豊富だそうです。アントシアニンといえばブルーベリー!目の疲れに良いとされサプリメントもたくさんありますよね。

しか~し!アンチャンのアントシアニンはブルーベリーの4倍だそう♪目の疲れだけではなく抗酸化作用によって錆びないからだ作りにも持ってこいな成分です。日焼け後のケアにも良さそうです。

f:id:BRILLIANDROP:20200106155448j:image

すみれのような パンジーのような つゆ草のような。お花の部分から抽出します。

 

レモンを入れるとピンクになるよ、と教えていただいたので早速試してみました。ブルーマロウというハーブティもレモンを入れるとピンクに変色しますが、アンチャンとは別物です。

f:id:BRILLIANDROP:20200106155426j:image

アンチャンティーはほぼ無味無臭なので、レモン+はちみつがおすすめらしいのですが、わたしは自家製イチゴ酢を入れてみました。お酢は内臓脂肪を減らす作用があり、イチゴは食物繊維が豊富なため便秘予防にもなります。

 

どのお店に行っても「アンチャンは日本で大人気なんでしょ?」と聞かれたのですが、わたしは初めて聞きましたし、一緒に行ったメンバーも誰も知りませんでした。健康番組などで紹介されたのかしら??健康・美容業に従事していながら全く知らなくてお恥ずかしい。。。

ホントに大人気なのですか??ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください‼

 

お茶の他にはアロマオイルやヘアオイル。ルームスプレーやシャンプーなどアンチャンが配合された商品はたくさんありました。早速ヘアオイルを開封。ブルーベリーのようなほのかな甘みがある香りで華やか。春のキャンペーンコースはアンチャンの香りを取り入れようかな、と早くも妄想中であります♪

 

 日本人オーナーのアロマ・コスメ・雑貨を取り扱う『ゴチャパン』というお店と、ナチュラル成分で作ったプーケット生まれのハーブ製品を取り扱う『オーナチュラル』というお店が楽しくて ついつい いろいろ お買い上げ。アロマコスメを巡る旅となりました。

 

新年のご挨拶を~と思い書き始めたのに、旅の土産話になってしまいました(^^;

明日からはサロンのあれこれを綴って参りますね。

 

冬限定コースは今月末まで♡

www.brilliant-drop.com

 サロンのHPはこちらです。

 

ブログ内でもサロンの紹介をしています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス