印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

セルフケアアドバイス 指先もみもみ編

東京・日本橋小伝馬町でからだのエネルギーを巡らせて健康で若々しいこころとからだをつくるプライベートリラクゼーションサロンをやっています。みなさま こんばんは。ブリリアンドロップ大石です。

 

トリートメントでリラックスしていただき辛い箇所が緩んで元気になってもらえたらセラピストとして嬉しい。けれどいい状態を維持するにはお客様ご自身でケアすることも大切です。

ブリリアンドロップでは簡単で続けられそうなセルフケアをお伝えしています。

 

<お客様へのセルフケアアドバイス

第3位 わきの下に指をいれて肩を回す

 

第2位 耳回し

 

第1位 指先もみもみ

 

本日は第1位の【指先もみもみ】をご紹介します!

肩こり・首こり・五十肩・腕がだるい方にお伝えしているケアです。

 

<やり方>

爪のキワには特効のツボと言われる井穴があります。

親指ー肺経の井穴ー少商

人差し指ー大腸経の井穴ー商陽

中指ー心包経の井穴ー中衝

薬指ー三焦経の井穴ー関衝

小指ー心経の井穴ー少衝

  ー小腸経の井穴ー少沢

 

ここを押しもみしたり押したまま腕を振ったりして刺激します。

気持ちいいくらいの刺激で大丈夫です。

f:id:BRILLIANDROP:20220824104341j:image

どの経絡も指先~腕~肩~首~顔につながっています。指先から上へ、上から指先へと流れる方向が決まっていますが、このケアではそれらは考えずにとにかくもみもみしてみてください。

筋トレも「今ここの筋肉を鍛えているぞ!」とイメージするとより効くと言われているようにこのケアもイメトレ大事です。

「指先から腕・肩・首・顔へとエネルギーが流れているぞ~。肩が楽になるぞ~」とイメージしながらもみもみしてくださいね!

 

このケアも小さい動きですので、デスクワーク中やテレビを見ながら、電車待ちや信号待ちなどちょっとした隙間時間にもみもみ。

1日何回とは言いません。隙あらばもみもみ。お試しください☆

 

サロンではその方の体調やライフスタイルに合わせたセルフケアをお伝えしています。

 

ご機嫌な毎日を過ごすためには

ラクゼーションサロンや整体、整骨院などでケアすることと

セルフケアは必要不可欠だと考えています。

セルフケアは面倒くさいなぁと感じる方も多いと思いますが、まずはご自身の「カラダに触れてみる」ことから始めてみましょう。

 

 サロンのHPはこちらです。

 

ブログ内でもサロンの紹介をしています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス