印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

鏡を見るのが楽しくなるフェイシャルコース

 東京・日本橋小伝馬町でプライベートリラクゼーションサロンをやっています。みなさま こんばんは。ブリリアンドロップ大石です。

 

私のサロンではフェイシャルコースとボディコースがあり、

フェイシャルコースはからだのエネルギーライン(経絡・ツボ)や表情筋をマッサージして本来持っている美しい部分を引き立たせるトリートメントを行っています。

 ボディコースはアロマやレイキでこころをゆるめて、手のひらや肘を使って凝り固まったおからだの深いところまでゆるめるリメディアルセラピーを行っています。

 

今日はフェイシャルコースについて詳しく書いてみようと思います。

 

f:id:BRILLIANDROP:20190912170251j:plain

からだのエネルギーライン(経絡・ツボ)の流れを整えるヘッドマッサージと表情筋をストレッチしてほぐして若々しい印象へ・小顔・リフトアップへと導いています。

みなさまの考える若々しく見えるお顔ってどんなお顔でしょうか?

 

フェイスラインがスッキリしている

ほうれい線がない

目尻のシワがない

口角があがっている

顔色がよい

お肌がみずみずしい

シミがない

あげればキリがないですね。

 

例えばネットニュースなんかで、とても40代にみえな~い とか 奇跡のアラフィフ など芸能人が取り上げられていますけれど、若々しく見えるひとの特徴は、その人が本来持っている美しいところが引き立てられているということです。

ブリリアンドロップが取り入れている「経絡美容」では、6つのタイプに分けられます。タイプ別に巡りを良くするといいエネルギー(経絡・ツボ)のラインがあるのですが、そのエネルギーの巡りがよいと本来持っている美しさが際立ち、若々しい印象を持たれるのです。

 

逆に、あんなに可愛かったアイドルがものすごく太っていたり、あの美しかった女優さんがげっそりと痩せてしまってシワが目立ってしまったりすることありますね。その方たちはエネルギーライン(経絡・ツボ)の巡りが良くなくなってしまっている状態。

 

細いから美しいわけではない

シワがないから美しいわけではない

目が大きいから美しいわけではない

 

その人が持って生まれた美しい部分が際立つから美しいのだと思っています。

エネルギーライン(経絡・ツボ)の巡りを良くするために行っているのがヘッドマッサージ。

お顔を触っていないのに、

f:id:BRILLIANDROP:20190912161233j:plain

ヘッドマッサージのみ

この違い。

注目はお顔の横幅。もともととてもお顔が小さいのですがほほ骨が引きあがり顔幅が小さくなっています。

そしてこちらは表情筋のマッサージをしたときのものです。

f:id:BRILLIANDROP:20190912161852j:plain

ヘッド&表情筋

小鼻の横から延びるほうれい線が短くなっています。左のBeforeはメイクをしていますが、右のAfterはメイクをしていません。「肌が黄色くカサカサしてしまうタイプ」なのですが、血色がよくなりつやつやしていますね。「頬骨が下がりやすいタイプ」ですが、頬骨が引きあがって若々しさが出ています。キリっとしていますね。

 

 そしてこちらは

f:id:BRILLIANDROP:20190912162007j:plain

ヘッド&表情筋

お顔の側面に立体感が出てシャープな頭の形になっています。ややお疲れ気味のやつれた印象の頬がふっくらとしているの、分かりますか??この方は「かわいらしさ」が本来持っている美しさ。ふっくらとかわいい印象になっています。タイプによっては頬がスッキリシャープになるとは限らないのです。

そしてこちらはヘッドのみです。

f:id:BRILLIANDROP:20180906130812j:plain

ヘッドのみ1回目と2回目

目元をお見せできないのが残念なんですが、それもうシャープに目力UP!しているんです。「エラが張りやすいタイプ」なのですが顔幅が狭くなりシャープな顔立ちになっています。側頭部が引きあがって立体感が出ています。

 

それぞれのタイプによって若々しく見える様子が違うこと、少しは伝わりましたか??

フェイシャルトリートメント後は、みなさま鏡を見る時間が長くなります♪それはそれだけ変化が感じられるからですよね。ここがスッキリしてる!ほうれい線が短くなっている!顔色が良くなっている!ってじっくり観察して、みなさま笑顔で帰られます。

そのお姿がわたしはとっても嬉しい☆

これからもエネルギーライン(経絡・ツボ)と表情筋ストレッチで、みなさまの美しさ・若々しさを引き出していきます!

 

 サロンのHPはこちらです。

 

ブログ内でもサロンの紹介をしています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス