印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

心包と三焦経が滞るとどうなる?-経絡美容からみる特徴ー

印象年齢-5歳を目指す!経絡リフトアップ美容セラピスト 大石麻由です。

数あるブログの中で小さなサロンのブログを見つけてくださりありがとうございます。

このページは【経絡美容・心包経・三焦経】について書いています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス

ブリリアンドロップで取り入れている経絡美容では

【肝・胆】【心・小腸】【心包・三焦】【脾・胃】【肺・大腸】【腎・膀胱】

の6タイプに分類します。経絡についてはこちらをご覧ください

 

今日は【心包・三焦経】タイプの方の特徴をわたしが担当させていただいたお客様に沿って考えてみようと思います。

 

このタイプの方も、ひとつ前の同じ【心経・小腸経】のようにかわいらしいのが特徴です。子供のころから「かわいいねぇ、かわいいねぇ☆」と言われて来たのだろうなぁと思います。強圧のトリートメントだと壊れてしまうんじゃないかと思うほど華奢な方が多いです。サロンへいらっしゃる時に疲れていない方は滅多にいませんが、このタイプの方が流れが滞っていると、目尻や耳がさがってやつれたような印象を受け、本当にお疲れなんだなぁと伝わってきます。お顔への影響が出やすいのかな?と思います。

 

経絡の流れをみてみましょう。

心包経は

f:id:BRILLIANDROP:20181126173715j:image

バストの脇から腕の内側を通って手のひらから中指へと流れます

 

三焦経は

f:id:BRILLIANDROP:20181126173730j:image

薬指から手の甲を通って腕の外側から肩、首、耳の裏側、目の周りを流れます

 

肩周りの流れが滞ることで肩や背中のハリがなく華奢な印象。首や耳周りが滞るのでお顔への影響が出やすいのですね。

  

この流れを整えると・・・

バストアップ、二の腕ほっそり。お顔の側面がリフトアップ、目尻が上がってイキイキした印象に。げっそりとやつれた印象からふっくらかわいらしい印象へと変わります。

首もすっきりと伸びます。

 

心包経と三焦経が発達している方は頭が小さくて神秘的な印象です。肩や背中のラインがきれいで首が細くて長いです。ホルモンが発達しているので皮膚が透けるようにきれいで神秘的な印象です。目が特徴的でくりっとして可愛くキラキラ☆繊細な手の動きに適しているので、ピアノやバイオリンなどの楽器が得意な方が多いです。

このタイプの方とお話ししていると、瞳に吸い込まれそうになります(笑)独特な感性をお持ちの方も多く、ちょっと不思議ちゃんな感じ。それがまた可愛らしいのです。それなのに、すごいことを成し遂げる集中力と積極性を持ち合わせていてビックリさせられます。

 

芸能人でいうと・・・桐谷美玲さん、有村架純さんかな?お2人とも瞳が少女マンガのようにキラキラですよね。心経・小腸経もかわいらしい雰囲気ですが、ぽっちゃりかわいい感じ。心包経・三焦系は神秘的な可愛らしさなんです。広瀬すずちゃんはどっちだろう???

 

経絡リフトアップフェイシャルコースでは、心包経と三焦経が流れる腕・首・側頭部のトリートメントも行います。

〇お顔全体がスッキリ若々しく

〇横顔に立体感が出てシャープな頭の形に

〇目がぱっちりと開き、マンガのようなキラキラと大きな目に

 を目指します♪

 

本来備わっている「神秘的な可愛らしさ」を掘り起こしてみませんか??