印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

心経と小腸経が滞るとどうなる?-経絡美容からみる特徴ー

印象年齢-5歳を目指す!経絡リフトアップ美容セラピスト 大石麻由です。

数あるブログの中で小さなサロンのブログを見つけてくださりありがとうございます。

このページは【経絡美容・心・小腸経】について書いています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス

 

ブリリアンドロップで取り入れている経絡美容では

【肝・胆】【心・小腸】【心包・三焦】【脾・胃】【肺・大腸】【腎・膀胱】

の6タイプに分類します。経絡についてはこちらをご覧ください

 

今日は【心・小腸】タイプの方の特徴を考えてみようと思います。

このタイプが滞って循環が悪くなると、全体的に丸くなるように思います。

なで肩で肩の肉付きがよく分厚くなり、首が太くなり、脇の下の肉付きもよくなります。全体的にむくんだようなパーンと張った印象です。

ぽちゃっとした印象もあり、二重あごやエラが張ったようになります。

お肌は赤みを帯びます。

 

心経と小腸経の流れを見てみましょう。

心経は脇の下から腕を通って小指へと流れます。

f:id:BRILLIANDROP:20181122135225j:image

 

小腸経は小指から手のひら、腕へ、そして肩甲骨。首からあごへと流れます。

f:id:BRILLIANDROP:20181122135241j:image

 

 よってこの経絡が滞ることで肩や脇の下、腕の肉付きがよくなり、エラが張ってしまいます。

 

この流れを整えると・・・

バストの脇がすっきりする、二の腕のたるみがすっきする、頬のたるみがとれる、肩甲骨周りがすっきりとします。肩甲骨やヒップが中心に向かって引き締まって華奢な身体が作られます。

 

心経と小腸経が発達している方は肩周りが華奢でこじんまりとしています。ヒップも小さくて小顔。かわいらしいタイプです。明るくてエネルギッシュで周りの人を楽しませるエネルギーを放ちます。クラスに1人はいる、アイドルのような存在。モテモテな子。肩の動きが発達するのでテニスや卓球などが得意な方が多いです。

このタイプのお客様とお話ししていると、元気をいただけます。とにかく可愛らしいのです。そういえば、中学時代のクラスのアイドルってテニス部じゃなかったですか??

 

芸能人でいうと・・・橋本環奈さん。柳原加奈子さん、かな?※巡りが悪くなるとポチャッと体型になりやすいのです。いつも元気いっぱい明るい印象ですよね?

 

経絡リフトアップフェイシャルコースでは心経と小腸経が流れる腕のトリートメントも行います。

〇あごやエラがスッキリして全体に小顔へ

〇首がひきしまってスッキリほっそり

〇口元が小さくきれいに

を目指します♪

 

本来備わっている「華奢な可愛らしさ」を掘り起こしてみませんか??