印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

からだの中を潤してウィルスに負けないからだ作り

 

 東京・日本橋小伝馬町でプライベートリラクゼーションサロンをやっています。みなさま こんばんは。ブリリアンドロップ大石です。

 

 乾燥している季節はウィルス感染しやすく、また、お肌も乾燥してトラブルが出やすくなりますね。加湿器を使ったり、潤い成分の入ったコスメを使ったりして乾燥対策をする方も多いことでしょう。

それも大事!

だけどからだの中が潤っていなければそれらは対処療法であって根本的な対策にはならないんです。

f:id:BRILLIANDROP:20191125164823j:plain

からだの中を潤してウィルスに負けないためにはどうすればいいでしょうか??

 

からだが冷えると肌が乾燥する!?

からだが冷えて血行が悪い状態ですと全身に水分が行きわたらず、お肌が乾燥します。また、血行不良によって栄養分も行きわたらないので健やかなお肌作りの妨げにもなります。血行をよくするために運動をしたり、からだを温める食材を摂ったりすることでからだの中は潤います。からだを冷やさないよう水分補給は常温以上のものを摂りましょう!

 

肺を潤す食材を摂る

乾燥した大気を取り込むことで影響がでやすいのは「肺」と言われています。肺が乾燥して熱を帯びると咳やたんなどの症状がでます。肺を潤す食材を積極的に摂りましょう。れんこん・やまいも・ゆり根・豆腐などの白い色のものがおすすめです。冷たい豆腐はからだを冷やしますので温めたものが良いです。風邪予防にこれからの季節ですとみかんもおすすめ♪咳やたんに有効です。ビタミンCで美肌にも☆

 

抗ウィルス作用のあるアロマを活用

ティートゥリー・・・「氣」を補い免疫力を高め、氣血の流れを良くしてくれます。風邪やインフルエンザ、ニキビなど細菌・真菌などの感染症を予防します。ちょっと薬っぽい香りです。

 

ユーカリ・・・「氣」を補って免疫力を高めます。抗菌効果も高く、からだのバリア機能を高めるので感染症予防に最適です。すっきりとしたミント系の香りです。

 

パイン・・・「氣」を補い免疫力を高めます。水分のバランスを整える作用や殺菌効果・消炎効果があって、咳やたん、炎症をおさえる作用があります。すがすがしい香りです。

 

ラベンダー・・・「氣」「血」を補って滞った「氣」の流れを促します。清熱解毒・鎮痛作用・殺菌抗菌作用に優れています。さわやかな甘みのある香りです。

 

コットンに数滴たらしたものを枕元に置いたり、ティーカップにお湯を入れて数滴たらし、蒸気を呼吸に取り込んだりがおすすめです。

また、アロマの成分は分子が小さいため皮膚(表皮→真皮)に浸透して、毛細血管やリンパ管へ入り血液・リンパ液に乗って全身に運ばれます。オイルマッサージにアロマを使用することで皮膚からもアロマの成分を取り込むことができます。

 

2019年12月9日から始まる冬限定コース『選べるアロマ☆潤い&代謝UP!トリートメント』は冬に養生したい呼吸器系と泌尿器系・生殖器系に働きかけるアロマブレンドを使用して、頭のてっぺんから足先・手先まで全身ケアします。

呼吸器系を養生するアロマブレンドとして上記のアロマも使用しています。

呼吸から 皮膚から 存分にアロマ成分を取り込んで、呼吸器系の養生をしていきましょう!!

www.brilliant-drop.com

 

 サロンのHPはこちらです。

 

ブログ内でもサロンの紹介をしています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス