印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

ニキビでお悩みの方が健やかなお肌つくりのために摂るべき食材とは

 東京・日本橋小伝馬町でプライベートリラクゼーションサロンをやっています。みなさま こんばんは。ブリリアンドロップ大石です。

 

 前回は背中ニキビでお悩みだった方がとってもシンプルな方法で克服したよというお話でした。

 

brilliandrop.hatenablog.com

 漢方では『肌は内臓の鏡である』と考えます。ニキビに限らず、肌荒れは臓器からのSOS。漢方の道しるべ「五体色体表」から考えると、特に肺と大腸が関係しています。

運動や鼻呼吸で肺にたくさんの酸素を取り入れて、潤った氣が全身をめぐり、バランスのとれた食事をして、栄養いっぱいの「血」を作り、健やかな肌の成長を促し、大腸には燃えカスが残ることなく、「肺」と「大腸」がきちんと機能していると自ずと肌はきれいになるよ、というお話でした。

 

今日はニキビでお悩みの方が健やかなお肌つくりのために摂るべき食材をご紹介します‼ 

ニキビは皮膚に熱がこもって炎症を起こしている状態なので、「放熱する」働きのある食物を摂りましょう。

〇はとむぎ にがうり セロリ たけのこ なす 小松菜 ほうれん草 など

 

肌に栄養を送る「血」の流れを促す働きのある食物も重要です。

〇菊 ごま きくらげ レバー クコの実 など

 

また、白い食材は肺を潤し、機能を高めてくれます。

〇山芋 松の実 くるみ 銀杏 白ごま はちみつ 豆腐 など

 

炎症性の赤いニキビが落ち着いてきたらデトックス作用のある辛みの食物を!

〇白ねぎ にんにく パクチー など

※辛みのある食物は摂りすぎると肌が乾燥しやすくなるので摂りすぎ注意です

 

1日3回の食事のうち1回でもこれらを意識して摂取してみてくださいね。

それからニキビが出来にくい体作りのために、日ごろか肌に栄養を届けるために質の良い食事と運動を心がげてください☆

健やかなお肌を保つために、フェイシャルマッサージや背中のマッサージも血流を促すのでおすすめです♪

 

 サロンのHPはこちらです。

 

ブログ内でもサロンの紹介をしています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス