印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

四十肩なのか?

 東京・日本橋小伝馬町でからだのエネルギーを巡らせて健康で若々しいこころとからだをつくるプライベートリラクゼーションサロンをやっています。みなさま こんばんは。ブリリアンドロップ大石です。

 

 オンラインショップの立ち上げのため2月3月はいつも以上にPCにかじりついていたためか、

昨年末からのプール休業で運動不足のためか、

右腕が上がらなくなりました(泣

 

これが四十肩なのか…

 

腕に体重を乗せる手技は最初の一歩はちょっと痛いのですが、どんどんアドレナリンが放出されるのか?施術には影響がないことが救いです。

 

これまでも 肩こっているなぁ 腰痛いなぁ という時には「とりあえず泳ぎにいく」

これで解決していましたので今回も泳げばなんとかなるんじゃ?と4か月ぶりにプールへ行ってきました。

ウォーキングでウォームアップして、いざクロール!

 

スタートの蹴伸びで肩が悲鳴。あ~真上に上がらないんだったわたしの腕。

 

肩は回るんですよ、痛みなく。けれども水を掻くことがキツイのです。ただでさえ運動不足で筋力低下しているのに四十肩ですからね…

 

しばらく泳ぎ続けていたら蹴伸びは痛みがなくなったのでクロールからドルフィンに切り替え1kmをやっと泳ぎ切りました。

それで分かったのが疲労蓄積している個所。

f:id:BRILLIANDROP:20210414151358j:plain

赤いところは時々しびれる感じです。

これって筋膜の流れではディープバックアームラインというのですが、経絡だと小腸経なんですね。

f:id:BRILLIANDROP:20210414153238j:image

ならば小腸経の井穴(せいけつ=特効のツボ)をケアしよう!と暇さえあればつめもみケアをしています。

 

brilliandrop.hatenablog.com

 小腸経は顎関節まで流れているので首のストレッチもやり、腕は上がるようになってきています!寝返りを打つときに菱形筋に響くのでここは泳いでゆるめます‼

 

五十肩でブラのホックが止められないのぉ~とお悩みだったお客様も爪もみケアを続けてくださっているようで「なんだか良くなってきている!」とご報告をいただきました。

 

ただ、四十肩 五十肩は炎症を伴っているので痛みが出始めたら念のため医療機関へどうぞ。医療機関へ行くまでのケアとして小指の爪もみはおすすめです。

 

春キャンペーンやっています↓

www.brilliant-drop.com

カラダを温めるお茶を飲んでいることも回復を早めているのかも↓

www.brilliant-drop.com

BRILLIAN DROPオンラインショップはこちら↓

brilliant-drop.square.site

 

 サロンのHPはこちらです。

 

ブログ内でもサロンの紹介をしています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス