印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

セルフケアその後 経絡からだ洗いと頭揉みで少~し痩せた☆

印象年齢-5歳を目指す!経絡リフトアップ美容セラピスト 大石麻由です。

数あるブログの中で小さなサロンのブログを見つけてくださりありがとうございます。

このページは【経絡からだ洗いと頭揉みで少し痩せた】について書いています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス

 

経絡からだ洗いと頭揉みセルフケアをはじめて2か月半が経ちました。

経絡からだ洗いって??という方はこちらをご覧ください

ダイエット目的では無いので体組成計できっちり量ることはしていなかったのですが、我が家の体組成計は前回の数値と比較できるものでして、(前回が果たしていつのことなのかはあやふやなのですが^^;恐らく2週間前かしら??)少しだけですが減っていました!

正確な数値は恥ずかしいので記載しませんが、

体重 -1kg

体脂肪 -1%

BMI -0.5ポイント

内臓脂肪 -0.5ポイント

 

f:id:BRILLIANDROP:20190311161243j:plain

これまでも

下腹部のぽっこりがすっきりしたかな?

鎖骨が出てきたなぁ

ヒップラインもすっきりしたのかも??

となんとなくの変化は感じていました。

からだ洗いダイエットの著者 松永みち子先生は3か月で30kg減!ですので、もしかしたらわたしも多少は減るかも!?とうっすら期待していました。

数値ではっきりと変化が分かるのはやはり嬉しいものですね♪

しかも食事制限は一切なし。お酒も飲みたいときは飲む。運動も特になし。

ストレスなくからだの内側からどんどん変わっていくことを実感できるダイエットでありました。

食事制限やアルコール制限はしていませんが、少量で満足できたり、揚げ物など高カロリーのものは食べたくなかったり、アルコールも毎日飲みたいくらい大好きなのに、今日はいらないかなぁという感覚も出てきており、自然と制限ができているようです。

 

なぜか。。。

これはやっぱり

1/fのゆらぎによる脳のストレス解消→自律神経が整う→消化機能正常→睡眠時の成長ホルモン分泌の正常→代謝機能上昇→痩せる

1/fゆらぎについてはこちらで少し触れています。

という流れなのでしょうね。

経絡ラインがスムーズに流れ、24本の経絡が連携して『巡るからだ』を作ってくれていることも理由の一つです。

脳のストレス解消といえば、頭揉みも忘れてはいけませんね。

サロンでたくさんの方のヘッドマッサージをさせていただいていますが、

カチカチの方がなんと多いことか(ー_ー)!!

カチカチということは、それだけストレスに晒されているということです。

 

ヘッドマッサージは脳に一番近い部分の血流を促すので、脳にも十分な気・血が流れ、深くリラックスすることができます。また、頭には無数にツボが点在していますので、両手でマッサージした場合、10か所のツボをマッサージしていることにもなるんです。

カチカチ頭の方も、トリートメントの最後に15分ほどのヘッドマッサージを行うと うとうと すやすや とリラックスされ、終わった後は スッキリ シャッキリ とお仕事に戻られて行かれます。

 

 春のキャンペーンは 頭揉み にしようかと検討中!!!

 

なかなかサロンにいらっしゃれない方は、シャンプー時に指の腹で頭皮を揉むようにマッサージしてみてください。髪の毛にも良いと思います♪