印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

レイキヒーリング&アロマトリートメントでからだもこころも柔らかく

ブリリアンドロップではトリートメントにヒーリングを取り入れています。

レイキヒーリングというものです。

クリスタルやシンキングボールなどの物は使わずに、自然界にあるエネルギーを取り込み、手のひらを通してお客様に伝えています。

気功のように内側から氣を出して、相手を動かす~とかではなく、

ただただ自然界のエネルギーを相手に届けています。(こんな風に表現すると宗教的に聞こえる方もいらっしゃるかもしれませんが、一切関係ありません^ ^)

レイキは日本からハワイへ伝わりアメリカでも人気のヒーリング法です。イタリアからのお客様をお迎えした時にお聞きしたのですが、日本ツウの友人から「日本へ行くなら指圧とレイキを受けるべきだよ」とアドバイスをもらったそう。ヨーロッパでも知る人ぞ知るヒーリング法なのです。

 

f:id:BRILLIANDROP:20190513130219p:plain

では、レイキヒーリングを受けるとどんなことが起こるでしょうか?

一般的には、滞っている箇所を正常化させて活性化させると言われていることから

〇免疫力があがる

〇睡眠の質がよくなる

〇自己治癒力があがる

などと言われています。

また、考えがまとまったり、不安に思っていたことが解消したり、心が落ち着いたりとメンタル部分にも作用します。

ヒーラーと呼ばれる方たちは相手の弱っているところや心の内側まで感じてビジョンが見えたりするそうです。

 

わたしはというと、ここにヒーリングしたいなぁと感じるところはあるのですが、残念ながら心の内側やビジョンなんてものは分かりませんし見えません。

 

けれど、自分では分かるんです。あ~エネルギーが流れて行っているなぁって。

わたしを通してエネルギーを届けているので、いわばわたしはエネルギーの導管。その導管がどんどん太くなっているのも感じます。

 

どんな風にトリートメントに取り入れているかというと、

ほとんどの場合はトリートメント開始とともにレイキヒーリングをします。

ボディコースでは背中から。フェイシャルコースでは頭から。

 

『氣 血 水が滞りなく流れて、からだの隅々まで温かなレイキエネルギーが流れます』

『からだに不要な老廃物は速やかに排出されて、からだが軽くなり快適に過ごせます』

など、言霊とともにレイキエネルギーを流すと、緊張して強張っていた様子のお客様のからだがフワッと柔らかくなるのも感じます。

 

トリートメント中に「ここ詰まっているなぁ」と感じれば、その箇所にレイキヒーリングを行うこともあります。

 

お客様からは

〇ぽかぽかと温かい感じがした

〇さっきまで起きていたのに一瞬で眠りに入った

〇喉がぴりぴりしてそのあとは痛みが無くなった(風邪で喉が痛かったそうです)

〇手のひらの温度が尋常じゃない!熱いくらいに感じた

と感想をいただくことがあります。

 

わたしは、からだやこころの不調は冷えから来ると考えています。

ストレスはからだを冷やします。

なぜなら、ストレス下では交感神経が優位な状況が続くからです。一般的に内臓は副交感神経が優位な時に活発に活動します。交感神経が優位な状況が続くと、内臓の血流が低下してからだを冷やしてしまうからです。

ストレスを抱えるとお酒の量が増えたり、刺激的なものを食べたくなったり飲みたくなったりします。これらも内臓が冷える原因のひとつ。注意が必要ですね。

冷えが続くと内臓機能が低下して、お腹周りの筋肉が硬くなります。すると骨盤の動きが鈍くなり、からだを動かすことが億劫になってきます。運動不足になるとさらに筋肉が硬くなり、冷えを招く。からだを動かさないとこころがリフレッシュできずにイライラや落ち込みなどを招くことになる。という具合です。

 

ですから、レイキヒーリングで『ぽかぽか』や『温かい』を感じていただくことは、ストレスを取り除くお手伝いが出来てるのだぁと思うわけです。

何も感じなくてもレイキエネルギーは流れています。無理になにかを感じなくては!!などと思わなくても大丈夫です(^^)

トリートメントでは、筋肉を緩めたり、リンパの流れを促したり、アロマの香りで脳へ働きかけたりと、からだとこころの緊張をほぐすアプローチをしていますが、それにプラスしてレイキヒーリングを行うことで相乗効果が生まれると考えています。

 

レイキヒーリングは人や動植物にやさしい気持ちでいられるような本来の自分を引き出すツールです。

 

~アロマトリートメント+レイキヒーリングでからだもこころも柔らかく~

 

ぜひレイキ&アロマを体験していただきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

BRILLIAN DROP

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス