印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

プライベートサロンは敷居が高い?

みなさま こんばんは。東京・日本橋でプライベートリラクゼーションサロンをやっていますBRILLIAN DROPブリリアンドロップの大石です。

 

ブリリアンドロップはマンションの1室にあります。看板もありませんし、どんなサロンなのかも見えず、通りすがりでは絶対に見つけてもらえないサロンです。

 

新規のお客様はご紹介か、HPを見て来てくださいます。

ご紹介の場合は、どこにあって・どんなひとがやっていて・何をしてくれて・こんな感じのサロンで

という情報を知り合いの方からひと通り聞いてからいらしてくださるので、ご予約やお問い合わせを比較的しやすいのではないかな?と思います。

 

HPを見て来てくださるお客様は、お問い合わせいただくまでにものすごく勇気がいったことと思います。

実際にご新規さまに伺うと、

HPとブログを隅々まで読んで、まずは大石という人間はどんなひとなんだろう?と想像に想像を膨らませて、よし!行ってみよう!とようやく予約ボタンをポチッとした、

とか、

季節ごとのキャンペーンコースをみて、この価格と内容ならぜひ行ってみたい!でもな~どんなサロンかな~なにされるのかな~サロンまで無事にたどり着けるかな~緊張するな~~~~

となかなか予約ボタンをポチッとできずにキャンペーンが終わってしまっていた

とか興味深いお話をしてくださいます。

そうですよね。

『予約ボタンをポチッとするまでの扉が重い』ですよね。

ご新規さまは何枚もの重い扉を勇気をもって開けてくださったのだなぁと感謝でいっぱい。

 

そこで!

あらためてブリリアンドロップがどんなサロンなのかをご紹介します。

 

f:id:BRILLIANDROP:20190522115856j:plain

ブリリアンドロップはマンションの一室にあるプライベートサロンです。

プライベートサロンって女性専用が多いのですが、ブリリアンドロップは男性も大歓迎です。

これまで勤務したサロンでも、男性も女性も担当させていただいており、おからだやお肌のお悩みは男女関係ないし、男性がリラックスできる空間が少ないと常々感じていたので、女性専用にすることは全く考えていなかったです。

実際、男性の美意識や年齢によるお悩みと向き合う姿勢は女性と変わらないと思います。

そして女性のおからだのお悩みや抱えているストレスは、いくつもの肩書き(妻・母・お子様の学校での役割・職場での責任などなど)を背負って男性よりもおつらい状況にあるかもしれません。

 

おとな世代のみなさまがこころからリラックスできる場所を作りたい。

リラックスの先には、本来のポテンシャルを取戻して快適な毎日を過ごしていただきたい。

ポテンシャルが上がれば、若々しさも取り戻すことができる。

これらを実現するためのセラピーをご案内しています。

コース紹介ページはこちら(HPに飛びます)

 

 お客様のご来店動機はいろいろ

〇デスクワークによる肩こりや目の疲れを癒したい

〇立ち仕事や冷えなどによる脚の疲れを癒したい

〇からだをほぐして代謝アップをめざしたい

〇ストレスで眠りが浅いのでリラックスしたい

〇老け顔・疲れ顔をケアしたい

〇結婚式に向けてお肌とからだを整えたい

〇仕事中だけど、時間が空いたので仮眠させて~

などなど。

トリートメント中のおしゃべりは必要最低限にしています。お話し好きなお客様とは終始おしゃべりをすることもありますが、お客様からお話しをされない限りわたしからは話しかけません。

せっかくの脳の休息時間を楽しんで欲しいなぁと思います。この時間の中で、考えがまとまったり、ひらめきがあったりする方も多いのですよ。お客様とのお話しは楽しいですし、おしゃべりすることでストレス解消に繋がることもありますので、そんなときはおしゃべりもしましょうね。

 

ここからはお客様からご質問いただくことの多い項目についてご紹介します。

 

Q1. どんな格好でトリートメントしますか?着替えを持っていく必要はありますか

A. お着替えはバスローブとペーパーショーツをご用意していますのでお持ちいただく必要はありません。女性はショーツ型、男性はトランクス型のペーパーショーツです。フェイシャルのみの場合はご自身の下着のままバスローブを羽織っていただきます。

お着替えが終わりましたらフットバスで足元を温めます。

施術ベッドに横になるときにバスローブを脱いでいただきます。タオルで覆いながら横になっていただきますので恥ずかしい思いをすることのないように気を付けています。

 

Q2. お化粧品や回数券などを勧誘されないか心配・・・

A. お化粧品はトリートメントで気に入ってくださったものはご購入いただけます。こちらから強引な勧誘はいたしませんのでご安心くださいね。

コースや回数券などの販売は行っていません。20日以内の再来店・40日以内の再来店で特典割引がございます。次回のご予約をお取りになりたい場合はご案内しますのでお声掛け下さいね。

 

Q3. 予約していた日に行けなくなりました。キャンセル料はかかりますか?

A. キャンセル料はいただいておりません。他のお客様のためにもご都合分かり次第お早めにご連絡をお願いいたします。

 

 

 

Q&Aについては書き足していこうと思います。気になることがありましたらコメント欄にからご質問くださいね!

 

何枚もの重い扉が少しでも軽くなれば幸いです。サロンについてはこちらのカテゴリーもご覧ください☆