印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

土と戯れています

 東京・日本橋小伝馬町でからだのエネルギーを巡らせて健康で若々しいこころとからだをつくるプライベートリラクゼーションサロンをやっています。みなさま こんにちは。ブリリアンドロップ大石です。

 

4月16日から5月6日までの休業予定でしたが、緊急事態宣言が5月31日まで延長されたためまだしばらく休業となりそうです。

今夜の都知事の会見によって具体的に目途がつけばいいのですけれど。。。

 

f:id:BRILLIANDROP:20200505155346j:image

これはわたしの大切なバラたち。左の『ボレロ』という品種が特に大好きで、ライチのようなフルーティーな甘い香りがします。この子は虫や病気に強く都心のビル風が吹くようなベランダでも元気に咲いてくれていました。今は田舎にお引越しをして、太陽をサンサンと浴び、さらに元気に大きく成長しました。

 

ステイホームということで、今日は庭の草取りに専念。

2時間があっという間に過ぎていました。草取りって夢中になりますよね!

わたしは虫が大の苦手なのですけれど草取りには虫がつきもの。蟻とダンゴ虫は許せても、名前の分からぬ黒々とした虫には息が詰まります。しかしながら軍手をしてその上からビニール手袋をするとたとえ得体の知れない虫の触れてしまっても、恐れを感じることなく、サクサクと草取りに専念できたんです。

 

恐れって、視覚よりも触覚のほうが強く感じるのでしょうか??

 

きれいな映像をみたり(視覚)好きな音楽を聴いたり(聴覚)することよりも、スキンシップ(触覚)の方が幸せホルモン「オキシトシン」の分泌量が多いと言われていますし、

触覚と脳は密接ですね!

 

久しぶりのブログでみなさんのステイホームに役立つことを書きたかったのですが、こんな内容でなんだかごめんなさい~。

わたしは元気に過ごしています‼

サロンにお迎えできる日まで、土と戯れてエネルギー充電しています。みなさまもどうぞ体調に気を付けてお過ごしくださいね。

 

 サロンのHPはこちらです。

 

ブログ内でもサロンの紹介をしています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス