印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

男性美意識について~脱毛編~

 東京・日本橋小伝馬町でからだのエネルギーを巡らせて健康で若々しいこころとからだをつくるプライベートリラクゼーションサロンをやっています。みなさま こんばんは。ブリリアンドロップ大石です。

 

さて、みなさまは【脱毛】していますか?

今や電車に乗ると脱毛サロンの広告ばかりですね。その中でも最近はメンズ脱毛の広告もよく見るようになりました。

ここ10年くらいでしょうか?お若い方々はツルツルのお肌がトレンドだそうで。

それが、40代以降の男性にもその波がやってきたみたいです。

事のはじまりは、50代後半のお客様からお腹の毛をどうにかしたいんだ、と相談されたことでした。

ジムでプールやお風呂を利用していると他のお客様のカラダが目に入って、「あの人よりは腹がでていないな」「あの人より胸板厚いぜ!」など心の中で競うのだそう。そうしていると「この人には敵わないな」と感じる方が出てきて、何が違うのだろうとよくよく観察してみたら【ムダ毛のないつるつるとした肌】だと気が付いたのだとか。

これまでコンプレックスじゃなかったお腹の毛。これがたまらなく嫌になったのだと。

 

うちは脱毛サロンではないし、そのコンプレックスを解消してあげられないけど、自己処理の方法をいくつか提案してみました。

〇シェービング

〇除毛剤

〇トリマー

〇家庭用脱毛器

のちに、「除毛剤を使ってみた」「清潔感があっていい!」「脚の毛もやってみた」「つるつるが癖になる!」とご報告がありました。

コンプレックス解消のお手伝いができたかな。ただ、何度も繰り返し除毛することで肌への負担が気になるところですね。

 

そして、久しぶりにご来店くださった40代のお客様。なんかいつもと違う手の感触。トリートメントオイルの減りが少ない...

あっ!脚がつるつるだ~!

※毛が多いとオイルが馴染みにくいので男性のトリートメント時には多めに用意しています

 

こんなことが何件か続きまして、その都度「何でつるつるなの?」と調査したところ、

口を揃えて【家庭用脱毛器】!だと。

家庭用脱毛器は色々なところから出ていますよね。価格もピンキリ。10万を超えるものもありますし、その効果ってどうよ?って気になります。

 

客様推奨その1

Panasonic製。5万円くらいとおっしゃっていたので恐らくこちらのラインかと。

2ヵ月前から使用しておりまずますの効果だと。それまではシェービングをしていたけれどチクチクする感触が嫌になったこと・趣味のスポーツで膝下の処理をしていたが膝下だけつるつるはいかがなものか?と脚全体をシェービングするようになり、本格的に脱毛しよう!と思ったことがきっかけになったそうです。

まずはシャワー時にシェービングをしてから脱毛器でケアしているそうですよ。毛量が減って来ているし仕上がりがとても気に入っているとのことです。

 

お客様推奨2

 

元々はお髭の脱毛用に購入したそうです。ボディ用のカートリッジがついていたので試しに脚に使用したらクセになったのですって。ちなみにお髭の脱毛は3年前から、脚は2年前から始めて最初の頃は痛かったそうです。今は痛みはないらしく、お肌つるつるでした。

2年前は自己処理しているのかな?と感じることがあって(チクチクする感触がありました)、それがだんだんチクチクを感じなくなって、先日いらしたときにつるつるだ~と感激したのでした。

それからスキニーパンツが履きやすくなった!とおっしゃっていました。脚の毛がパンツ着用時に邪魔をするなんて想像をしていなっかたのでこちらにも驚きました。

 

脱毛器を買おうが悩んでいるお客様やキッズ脱毛を考えているママさんもいて、サロンでも脱毛メニューを導入しようかと考えている今日この頃です。

ちなみにわたしは男性の脱毛を推奨しているわけではありません。毛があろうと無かろうと何も感じないというか、「毛がある」という認識だけです。トリートメントがやりにくいと感じたこともありません。

つるつる肌じゃない↓ などとお気になさらずに、お気軽にトリートメントにお越しくださいね☆

 

 サロンのHPはこちらです。

 

ブログ内でもサロンの紹介をしています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス