印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

漢方茶ブレンダー取得しました

 東京・日本橋小伝馬町でからだのエネルギーを巡らせて健康で若々しいこころとからだをつくるプライベートリラクゼーションサロンをやっています。みなさま こんばんは。ブリリアンドロップ大石です。

  

ステイホーム中から学び始めた漢方茶ブレンダーの資格を取得しました。

f:id:BRILLIANDROP:20201028145851j:image

わたしが学んだ漢方茶ブレンダーは、体質を問診から導いてその体質に合わせた薬草や生薬を選別・ブレンドをして体質改善のアドバイスをするというものです。

薬草・生薬と聞くと苦そうだな、美味しくなさそうだな、と感じる方もいらっしゃると思いますが、ベースのお茶はほうじ茶や緑茶、玄米茶などわたしたちに馴染みのあるものですので飲みやすいです。

生薬単体ですと苦みを持つものがありますが、他の生薬・薬草とブレンドすると苦みを抑えることができ、また体質と合っているとその苦みも美味しく感じられます。

 

我が家では夜のリラックスタイムに欠かせないものになりました。

〇眠りが深くなって目覚めがよいこと(母談

今日は1度も目覚めずに6時間眠れた‼と喜んでいます

〇飲みすぎたかな?という日でも翌日お酒が残らないこと(父談

毎日が休日なので毎夜飲みすぎています。それはそれでよろしくない点もありますが、気持ちよく目覚めて朝ご飯が美味しいということは幸せですよね。

〇胃腸のむくみが改善されてきた(わたくし談

舌のふちが波を打つように歯形がつくほどむくんでいたのですが徐々に改善してきています。

〇胸のつかえがスッキリした(お客様談

気の巡りが良くない状態だったので理気作用のあるお茶を2週間飲んでいただいた時の感想です。

 

これらは個人の感想です。薬ではなく食品ですので効果を実証するものではありません。ただ、最近調子がいいのは漢方茶のおかげだなぁと思っています。

サロンオリジナルの漢方茶制作までまだもう少しかかりそうですが、着々と前へ進んでいます。それまではたくさんの方のケースワークをしたいので、サロンへお越しの際にぜひご協力をお願いします。

リピーターさまはオンラインでも対応しています‼それについては改めてご案内しますね。

 

 サロンのHPはこちらです。

 

ブログ内でもサロンの紹介をしています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス