印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

サロンで使用している粧材について~オーガニックと再生医療コスメ~

東京・日本橋でプライベートサロンをやっています。みなさま こんにちは。ブリリアンドロップ大石です。

サロンについてはこちらのカテゴリーをご覧ください☆

 

本日は、サロンで使用している粧材についてご紹介します。

ブリリアンドロップでは、オーガニックコスメと再生医療コスメを使用しています。主なコスメはこちらです。

 

☆アンネマリーボーリンド

☆インノイルEGFローション

☆4Eオイル

☆ジャネスアロマティックドロップ

 

わたしが実際に使用して、「これ!いい!」と実感したものを揃えています。わたしの「推し」の理由とともに商品のご紹介をしていきます。

 

☆アンネマリーボーリンドについて

「食べられない化粧品は作らない」「水は美と健康の源」というコンセプト。ドイツの世界的に有名な保養地バーデンバーデン、通称黒い森で生まれたオーガニックコスメです。ここで湧き出るミネラル豊富な水が配合されています。

自然と共存しながら100%ナチュラル、配合成分はすべて植物由来、優れた技術力とともに肌本来の美しさをひきだし追及し続ける、確かな健康美肌へと導く自然派化粧品です。

ナチュラルな成分と香りと先端テクノロジーが融合し、自ら美しくなろうとする力を最大限に引き出すオーガニックコスメです。

クレンジング・ディープクレンジング・パック・フェイシャルオイル・クリームなど、粧材のほとんどをアンネマリーボーリンドで揃えています。

f:id:BRILLIANDROP:20190528113043j:image

 

わたしが一番気に入っていることろは「食べられない化粧品は作らない」=「食べられる化粧品」というところ。何が入っているのかわからない化粧品をお肌につけたくないですし、スキンケアした手ですぐに赤ちゃんに触れても、ペットに手を舐められても、安心なのです。それでいて、結果はきちんと出る。ナチュラルな植物の香りでスキンケアすることで、脳のケアにもなるところも「推し」の理由です。

 

☆インノイルEGFローション

EGFが高濃度に配合されている美容液です。EGF(表皮細胞再生因子)はもともと体内にある新しい細胞の生成を促す成分でノーベル賞を受賞しています。やけどあとの治療など皮膚再生を目的とする医療の分野でも利用されています。

肌の老化は、このEGFの減少が主原因とも言われます。この成分は現在のところ外から補うしか方法はなく、外から補わなければ、自然と老化が始まります。

f:id:BRILLIANDROP:20190528113113j:image

さらさらとしたテクスチャーで香りもなく、男性のスキンケアとして・夏のべた付き予防として・アンチエイジングケアにプラスして、と幅広く使用できるところが「推し」の理由です。

 

☆4Eオイル

アンネマリーボーリンドとイギリスのフレグラントアースインターナショナル社がコラボして作られたマッサージオイルです。4Eとは4つのエフェクト(効果・結果)という意味があります。

①スリミング(セルライト・脂肪燃焼)

デトックス(老廃物の排出)

ファーミング(たるんだ皮膚の引き締め)

アンチエイジング(ホルモンバランスの調整)

のために考えられた特別なオイルです。

ローズマリーゼラニウム・ジュニパーのブレンドがエネルギッシュで希釈率は7%!!通常のブレンドは1~3%なのでいかに高濃度なのかお分かりいただけるかと思います。

ボディコースでは全身に、フェイシャルコースではデコルテとハンドに4Eオイルを使用しています。

f:id:BRILLIANDROP:20190528113128j:image

この香りを嗅ぐと「ホッとする」「からだの緊張が自然とほぐれていく」「リラックスタイムが始まる!!」と感じるお客様が多く、誰からも受け入れやすい香りと4つのエフェクトを考えぬかれた配合で心もからだもほぐれていくオイルです。トリートメントをしているとお身体がじわじわと温まりほぐれていくのを実感します。わたし自身も手のひらから・呼吸からこのオイルのパワーを吸収できて元気になれるところも「推し」の理由です。

 

☆ジャネス アロマティックドロップ

オーストラリアのオーガニックコスメ ジャネス。「肌と水を結婚させる」がコンセプトで、クレンジング・化粧水・美容液は濃縮タイプ。手のひらで粧材とお水をブレンドします。濃縮タイプにすることで防腐剤を極力少なくでき、敏感なお肌の方も安心して使えます。

アロマチックドロップはすすぎ洗い洗顔料であり、芳香料でもあります。クレンジング・ディープクレンジング・パック後のお拭き取りに使用しています。

f:id:BRILLIANDROP:20190528113142j:image

ホットタオルに植物のやさしい香りがまとい、お拭き取りの時間はお花畑にいるようなやわらかい気持ちになれるところが「推し」の理由です。

 

オーガニックコスメと再生医療コスメを使用し、おひとりおひとりに合わせてトリートメントを行っています。

自然のちからと 科学者の英知と セラピストの知識・技術・真心で

お客様へ最高のリラックスと印象年齢-5歳をお届けします。

 

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

BRILLIAN DROPのホームページはこちらです

経絡美容で印象年齢-5歳!プライベートリラクサロン