印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

経絡ってなんだろう?

印象年齢-5歳を目指す!経絡リフトアップ美容セラピスト 大石麻由です。

数あるブログの中で小さなサロンのブログを見つけてくださりありがとうございます。

 

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス

 

ブリリアンドロップでは東洋と西洋のセラピーを融合させ、より深いリラクゼーションと活力、美をお届けしています。

今日は東洋の考え方である【経絡美容】についてお話します。

HPの「ブリリアンドロップが選ばれる3つの理由」から抜粋します。

www.brilliant-drop.com

 

【経絡美容とは】

モンテセラピー考案者である 鍼灸師 松永みち子 先生による「経絡美容理論」に基づいたセラピー。経絡をつなぎ、整え、気を巡らせるトリートメントです。

経絡 とは私たちの身体の中に存在するツボとツボをつないだ12本あるネットワーク、エネルギーラインです。

「肝経」「胆経」「心経」「小腸経」「心包経」「三焦経」「脾経」「胃経」「大腸経」「腎経」「膀胱経」

という名前がついています。目には見えませんが全身にくまなく情報伝達回路として存在します。経絡は鉄道に例えられます。駅がツボ 駅と駅とつないでいる線路が経絡と考えるとイメージしやすいでしょうか。

ツボと経絡は体表に存在していますが、最終的に内臓へとつながっています。

内臓と関連のある名前がついている通り、たとえば膀胱経は膀胱の機能を円滑に正しく起動させるソフトに繋がっていますよ、という意味です。


経絡は流れる方向が決まっています。正しくツボを押圧すると経絡の流れが整い、脳へその情報が伝達されます。

よくテレビや雑誌などでツボ押し健康法などが紹介されていますが、このツボ効いたわ~という経験は少ないかもしれません。痛気持ち良さは感じるかもしれませんけれど。

ツボに触れているのになぜ効き目がないのか?それは押し方と身体のゆがみに原因があります。

身体が歪むとツボの位置も一緒にゆがんでしまっていること、それからそのツボを流れる氣がどの方向に流れているのか?流れる方向に押さなければエネルギーの流れが起きないので脳にコンタクトできないのです。

膀胱経のツボを正しい方向に刺激すると膀胱経のスイッチが入り、脳から膀胱を正常に機能させるために膀胱経のラインを整えて!と指令が出ます。

 

すると膀胱経に関連する各所に変化が現れます。

眉と眉の間が狭くなりホリの深い凛々しい顔つきになったり、後頭部がスッキリし美しいうなじのラインができたり。


「経絡美容」はその名のとおり、経絡の流れを促すことで、あなたの元々備わっている美しさを引き出す、ポテンシャルを上げる美容法です。(=健康法でもあります!)

手技でリフトアップさせるだけではない。脳からの指令を受けて自らの力でリフトアップ!

そんなセラピーです。

 

f:id:BRILLIANDROP:20181120145941j:plain

ブリリアンドロップでは経絡リフトアップフェイシャルに取り入れています。お肌のお手入れだけではなく、身体の内側から本来備わっている美しさと活力を引き出しますので、

若々しさを求める方はもちろん、お疲れ気味のあなたにもぜひ体験していただきたいセラピーです。