印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

改めて考えたこと

みなさま連休はどのように過ごされましたか??急な雨や雹が降り、お天気が少々不安定ではありましたが、5月1日は即位に合わせたかのようによいお天気で清々しく新しい時代を迎えることができましたね。

連休明けから本格的に5月がスタート!といった感じでしょうか??

 

私は久しぶりにいとこの家に遊びに行ってきました。

3人の子供たちはとっても素直で可愛くて、長女ちゃんは小さいお母さんが如く下の子のお世話をしたり、ママのお手伝いを頑張っていてえらい!真ん中っ子の長男くんは下の子にちょっかい出しながらも、一緒に遊んであげていて立派なお兄ちゃんいなっていて。末っ子次男くんは、まぁ甘ったれで一家のマスコットのような存在。

3人集まれば、ケンカもするし、誰かが泣くし、怒られるし。。。

さらに10連休となれば3食×10日の献立を考える、作る、片付ける。。。

掃除して洗濯して、遊びに連れて行く。。。

ママの時間は皆無。。。

とっても、とっても、お疲れ気味のママでした。

そんな大変な時にお邪魔したわけで、何かわたしにできることはないかな?と考えました。

 

当時3歳だった末っ子次男くんが

「ママっておばさんだよね」と突如爆弾発言!!

ママは

「どうしてそう思ったの??」と聞くと

末っ子次男くん、ほうれい線を指さして

「これがあるからだよ」って。

大笑いになったらしいけれど、鋭すぎる観察眼をお持ちのようで(ー_ー)!!恐るべし3歳児!!

 

そんな話を聞いていたので、ヘッドマッサージをほんの少しですがやらせてもらいました。

ほうれい線対策なら、側頭部・耳・後頭部・首。

順番にやろうとしたら、すべての箇所、触れるだけでも痛い。。。

痛い痛い 言いながら      いつのまにか寝てました。

 

なんというか、リフトアップとかほうれい線とか、目もとぱっちり、とかそういうことではなくて、もうゆっくり休んで!!という想いしか出てこなかったです。

一か所一か所、頑張ってるね、頑張ったねって思いながらやりました。

 

「このほうれい線は3人の子供たちと楽しく過ごす時間を作るために頑張ってきた証」

「この目元のシワは子供たちと一緒に笑って過ごしてきた証」

勲章なんだなって思います。

 

f:id:BRILLIANDROP:20190509125440j:plain

お客様のトリートメントをする時も同じ気持ちです。

リフトアップ!-5歳!と謳っているけれど、そこだけにフォーカスしている訳ではないんです。

こころ・からだ・思考・スピリットがよい循環をしていて、ご本人が「わたし 満たされている」と感じていればそれでOK!

どこかに詰りがあって循環できていなくて、「わたし どこか 不安定」と感じている時にトリートメントを受けていただくことで「わたし 満たされている」につながるようなそんなトリートメントがしたいと思っています。

目元のシワを消しゴムでゴシゴシ消すようなことはしません。

こころ・からだ・思考・スピリットが循環する本来のわたし になると、そのシワも愛せるし、感受性が豊かになるとトリートメントの効果が出やすくなるし継続しやすくなります。

 

どんな日常を過ごされているのかな?

スポーツはされているのかな?

趣味はなんだろう?

どんなことにワクワクするのかな?

目覚めたときの気分は??

お仕事のスタイルは?(デスクワーク・立ち仕事・サービス業など)

 

これらはお客様の背景が知りたくてお伺いしています。そのお話しから、お客様の日常を想像してその人になりきってみる。

そうすると 

ここがお辛いだろうな ここも詰まっていそうだな 

今日はゆったりとしたペースのトリートメントにしよう 

最新の再生医療コスメを使ってみよう

など、その方に合わせたオーダーメイドなトリートメントコースが出来上がります。

 

自分のことをあまり話したくないな

という方もご安心ください。

鈍感だね、と言われることもあるわたしですが、そういう察知力は持ち合わせていますので(*^_^*)

 

みなさまの 「わたし 満たされている」 へ導くお手伝いができたら嬉しいです。

 

www.brilliant-drop.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

BRILLIAN DROP

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス