印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

触れ合うことはエネルギー交換

印象年齢-5歳を目指す!経絡リフトアップ美容セラピスト 大石麻由です。

数あるブログの中で小さなサロンのブログを見つけてくださりありがとうございます。

このページは【触れ合うことはエネルギー交換】について書いています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス

 

今日は頑張らないといけない!という日に限って、体調不良(-_-;)なんて時ありませんか?

そういう時って自分のことで精いっぱい。人のことまで考えられないよ!!と殻に閉じこもってしまいがち。先日そんな日があって自分への戒めのために書いています。。。

 

人間の心の動きって正直ですよね。

緊張すると狼狽するし、

どこか痛みがあるときは他人に対して忍耐力が欠けてしまってイライラするし、

他人を思いやる心の余裕がなくなります。

 

他人って書いていますが、

パートナー・子供・親・上司・後輩・友人と置き換えるとしっくりくるかもしれません。

 

わたしは接客業なので、仕事中はとても神経を使います。(誤解しないで欲しいのですが、嫌々神経をすり減らしているのではありません。心地よく過ごしていただくことが私の喜びなので、楽しく神経を使っています)

 

その反動なのか、疲れている時には家族や近しい友人にイライラを見せてしまう時があります。やってもらって当たり前・わたしは疲れているのだから動きません!・テンション高く話しかけないで~!!と心の中で叫びます。声こそ出ていなくても表情や態度でバレバレなんですよね。

猛省です。

そんな時は ぽかぽか ぬくぬく ふわふわ したものを抱きしめます。心が落ち着くのです。

あ、それは、犬です。彼女は私のことを信頼してくれていますし、わたしも彼女を信頼しています。言葉は交わせなくても通じるものがあります。『信頼関係』というものポイントかもしれません。

 

 

大好き 大好き 大好き と思いながら触れたときのエネルギーと

大嫌い 大嫌い 大嫌い と思いながら触れたときのエネルギーって

全然違うんです。

f:id:BRILLIANDROP:20190205192247j:plain

前者は もっと触れていてほしい 心地よい 心が休まる

後者は 一刻も早く離れて! 鳥肌が立つ! イライラする!

のような違い。これ、ぜひ身近なひとと試してみてください。パートナーや親子のスキンシップで大事ですよ。

 

それで、何が言いたいかというと、疲れや痛みを感じる前にメンテナンスをしてほしいということ。

その時は

大好き 元気になって キレイになって リラックスして 心地よく過ごして と思いながら丁寧なトリートメントをする信頼できるセラピストにメンテナンスしてもらってください☆

 

触れ合うということはエネルギー交換をしていること。温かな思いやりのあるエネルギーが伝わって痛みやだるさが解消されると おのずと 心も柔らかくなっていることでしょう♪

 

わたしは 犬 とスキンシップ♡