印象年齢-5歳を目指す! 日本橋のプライベートリラクゼーションサロン  BRILLIAN DROP

日本橋小伝馬町駅徒歩3分のマンションの一室にあるプライベートリラクゼーションサロンブリリアンドロップです。東洋のツボ療法、経絡美容、レイキヒーリング、オーストラリアのリメディアルセラピーを取り入れたオリジナルセラピーで心と身体を目覚めさせる、『印象年齢-5歳!』セラピーを行っています。癒し=安らぎ?それだけではない、癒し=楽しく生きる活力!を提案しています。

リアクションはひとそれぞれ

 印象年齢-5歳を目指す!経絡リフトアップ美容セラピスト 大石麻由です。

数あるブログの中で小さなサロンのブログを見つけてくださりありがとうございます。

このページは【トリートメント後のリアクション】について書いています。

 ◆アロマボディ for Lady

 ◆アロマボディ for Men

◆経絡リフトアップフェイシャル

◆ご予約

◆アクセス

 

はじめてブリリアンドロップのトリートメントを受けてくださったAさま。

カウンセリングではレイキヒーリングとヘッドマッサージを取り入れたリラックスできる内容にしようかな~と思っていましたが、ココと、ココを、がっつりほぐして欲しいとリクエストをいただき、様子をみつつトリートメントを行うことになりました。

 

ご自分の身体をよ~く観察されいてるAさま。確かに!リクエストをいただいた、ココと、ココがとても強張っています。

リメディアルセラピーで深い筋肉までほぐして、足裏も「活」を入れるようにほぐして。

結果、ほぐしてもらいたかったところがスッキリしてとてもよかった!目的を果たした気分!!と満足していただけました。

 

が、その後、

・ほぐしたところが筋肉痛のような痛みが出た

・カラダ全体がだるさを感じた

・お酒を半月ほど受け付けなくなった

というリアクションが出たそうです。

 

f:id:BRILLIANDROP:20190130132220j:plain

リアクションとは。。。

トリートメントを受けたあと、身体が良い方向へ転じる途中で、一時的に何らかの反応が現れること。反応は個々によります。

ひどく疲れがたまっていたり、寝不足だったり、身体が冷えていたり、慢性症状(高血圧・神経痛・アレルギー体質など)があると、リアクションが出やすいかなぁと感じています。

リアクション例)

〇弛緩反応・・・眠い・だるい・倦怠感など

〇過敏反応・・・便秘・下痢・腫れ・発汗・しびれなど

〇排泄反応・・・吹き出物・発疹・目ヤニなど

〇回復反応・・・発熱・痛み・吐き気・動悸など

 

特にはじめてトリートメントをさせていただくときは、力加減や、どこが強張っているのか、どこが辛いのか、どうなりたいか、などをお聞きし、トリートメント中も深い筋肉をほぐすときには、『このくらいの圧は大丈夫ですか??』など、お声掛けしてコミュニケーションをとるようにしています。

 

『そこ!ちょっと痛い!』と言われた時、『息吐いてください』→『無理なく呼吸を続けてください』とお声掛けしています。この「無理なく呼吸ができる状態」がボーダーラインと考えます。

 

 

Aさまは、だるさや筋肉痛のような痛みは2日ほどで解消し、その後は『この筋肉ってこんなにやわらかいものだったんだ!』と感動したそうです。よかった、よかった。

 

トリートメント後は、温かい飲み物を少しずつ摂って老廃物の排泄を促しましょう。アルコールはまわりやすいので控えた方が良いですよ。

 

お酒を半月ほど受け付けなくなったというリアクション。もともとお酒はあまり得意ではなく、付き合いで飲まなければならないことが多く、頑張って飲めるようになったのだそう。巡りがよくなって代謝があがって、本来あるべく姿が現れたのでしょうか??今はまた普通に飲めるみたいです。来月、またお話を伺うのが楽しみ。どんな反応が出たかな?

寒さに負けないカラダ作り♪キャンペーンやっています!

 

www.brilliant-drop.com